【インタビュー後編】「ソロモンの偽証」イケメンすぎる板垣瑞生の好きなタイプは○○な女の子

板垣瑞生

WI 劇中いろんなタイプの女子生徒がいましたが、実際にクラスにいたら好きになってしまいそうなタイプの女の子っていましたか?

板垣 う〜ん。(悩んで……)(富田望生が演じる)松子かな。友達思いで性格がよくって包容力もあるし、話してて楽しいし。実際にもそんな感じの人がタイプです。

 

WI 今後どんな俳優さんになりたいですか?

板垣 コメディーに挑戦してみたいです! お芝居で人を笑わすのってセリフだけじゃなくて空気感だったりするので、自分的にコメディーが一番難しいんじゃないかな、と思っていて。自分の壁としてコメディーを乗り越えられたら一皮剥けることができるんじゃないかな、と思っています。いろんなことができる俳優さんになりたいです。

板垣瑞生

WI それでは最後に、これから映画を観る方へのメッセージをお願いします!

板垣 この映画は僕たち中学生キャストたちが命をかけて取り組んだ映画です。僕たちが裁判で何を見出すのかを見てもらいたいです。秀逸な終わりとなっているので是非劇場に足を運んでいただけたらと思います。

 

実際にお会いしてみると、ものすごい透明感と吸い込まれてしまいそうな瞳が印象的で、思わず見とれてしまいました(笑)。劇中のミステリアスな雰囲気とはうって変わって、とっても明るい雰囲気で「これってネタバレになっちゃうのかな? 大丈夫かな?」などと気遣いながらも、楽しそうにお話ししてくださいました。

『ソロモンの偽証 後篇・裁判』 は 4 月 11 日(土)より絶賛公開中です!(白鳥優香)

 

 

日本映画史上最強のヒューマン・ミステリー超大作、感動のフィナーレ!!

宮部みゆき原作、『八日目の蟬』成島出監督で贈るヒューマンミステリー超大作『ソロモンの偽証』、遂に「後篇・裁判」にて全ての真相が明らかとなる――。

前代未聞の生徒だけの校内裁判、遂に開廷。

被告は、告発状によってクラスメート殺害の嫌疑がかけられた問題児。

校内裁判の提案者である藤野涼子は検事として、彼の有罪を立証しようとする。

一方、他校生ながら裁判に参加する神原和彦。

さまざまな思惑が絡み合う中、真相を究明しようと彼らは奔走する――。

 

原作:宮部みゆき(新潮文庫刊)/監督:成島出 配給:松竹

公式HP:http://solomon-movie.jp

(C)2015 「ソロモンの偽証」製作委員会

出演:藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也 富田望生 前田航基 望月歩
佐々木蔵之介 夏川結衣 永作博美 黒木華 田畑智子 松重豊 小日向文世 尾野真千子

 

 

【あわせて読みたい】

※【速報】14歳のルーキー女優、藤野涼子や尾野真千子、佐々木蔵之介ら登壇! 映画『ソロモンの偽証』完成披露イベント

※【藤野涼子インタビュー前編】映画『ソロモンの偽証』の撮影現場で、突然「お母さん!」と呼ばれて…

※【インタビュー後編】映画「ソロモンの偽証」主演・藤野涼子、大人になったら“またしてみたい”ことって? 

※あの『ソロモンの偽証』が映画化!1万人から選ばれた新人女優の意外な”偽証”とは……

※【続報】ついに映画化!『ソロモンの偽証』。監督、「14歳の心情の“歪み”は○○で表現した」と明かす