SixTONES・松村北斗、なにわ男子・西畑大吾らから誕生日サプライズ受け「より感謝の気持ちが強くなる!」

松村北斗さん(SixTONES)と西畑大吾さん(なにわ男子)がW主演を務めるオシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系・毎週土曜23時 ※初回拡大スペシャル)が7月29日(土)にスタート。先日、松村さん&西畑さんがクランクインし、現場では28歳になった松村さんのサプライズ生誕祭が開催されました!

(C)テレビ朝日

ドラマ初共演となる演技派の松村さん、西畑さんの2人が《相棒にしてライバルの最強ダブル探偵》に扮し、W主演を務める本格ミステリードラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(原作/青崎有吾さん、監督/堤幸彦ほかさん)。

松村さん演じる【トリック=不可能(HOW)専門探偵】御殿場倒理と、西畑さん演じる【動機や理由=不可解(WHY)専門】片無氷雨が、微笑ましくもヒリヒリする人間ドラマも紡ぎながら、数々の難事件に挑んでいく本作がついにクランクイン!松村さん&西畑さんが、倒理&氷雨の拠点=探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」で待ちに待った撮影初日を迎えました。

『#ノキドア』は初日から劇中さながらに、撮影現場でも“事件”が連発!?なんと松村さんは、のっけから容赦ない長ゼリフと格闘することに!本人も「前半は長ゼリフの調子もよくて、ブーストに乗った瞬間があったんです」と振り返るように、滑り出しは絶好調だったのですが…。

「でも、無事に言い終えて次へ進み、『よしっ、終わった!』と思った途端、もう一度長ゼリフのシーンから撮ることになって…。そうしたら、全然言えなくなりました(苦笑)」と松村さん。どこまでもストイックな彼は「初日から悔しい思いをしました」と、反省の色を浮かべましたが、この逆境はプロ魂にさらなる火を点けたよう。力強い眼差しで「これから一層頑張っていきたい」と、頼もしく宣言しました。

一方、西畑さんも想定外のハプニングに見舞われることに!? 「探偵事務所の扉を開けたら足に引っかかってしまい、北斗くんにめっちゃイジられるハプニングがあって…(笑)。でも、北斗くんのフォローのおかげで、和気あいあいと撮影することができて、『スムーズに現場に入れたな!』と思えた初日でした」とニッコリ。初日から松村さんとのバディ感を肌で感じ、ますます背中を押されたようで、「これからも撮影を楽しんでいけたらいいなと思います!」と、キラキラした表情を浮かべました。

さらに、この日はもうひとつ、うれしい事件(!?)も勃発。クランクイン当日の6月18日は、松村の28回目の誕生日ということで…『#ノキドア』チームはクランクインと同時に、生誕祭も計画。もちろん、そんな計画などつゆ知らない松村さんは、朝から真摯に撮影に打ち込んでいたのですが…。

撮影の真っ只中、いきなり西畑さんが『#ノキドア』のメインビジュアルを転写した特製バースデーケーキを、堤幸彦監督が立派な花束を持って登場!堤監督が「じゃ、オールアップということで。お疲れ様でした~」と冗談で場を盛り上げると、松村さんは「インしたばっかり!」とツッコミつつ、「短い間でしたけど…」と、しっかりボケもかましながら照れ笑い。特製ケーキの写真をパシャパシャ撮りながら、「わ~、うれしい! こんなに大きいお花まで、ありがとうございます」と、思いっきり頬を緩ませていました。

お祝いセレモニーの後も、松村さんは「撮影初日にこうやって盛大に祝っていただけると、現場の皆さんともしゃべりやすくなりますし、より感謝の気持ちが強くなる! 本当にありがたいタイミングで、わざわざ祝っていただいて、本当に…本当に! うれしかったです」と感動しきり。

そんな相棒に向かって、西畑さんは「今日はお祝いの場に僕も入れてもらえて、ありがたかったです。本当におめでとうございます! 素敵な1年にしていただきたいですし、北斗くんの年齢が変わるタイミングに一緒にいられて、すごくうれしいです」と、満面の笑みで祝福。「28歳になった北斗くんと一緒に、いい作品を作っていければいいなと思います」という西畑のさん心温まる言葉を、ぐっと噛みしめるように…深くうなずく松村さんの姿が印象的でした。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる