吉沢亮、1本2000円のバナナを初体験!櫻井翔は“大人の遊び”を堪能 たった4時間でも楽しめるお手軽キャンプ術とは?

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。6月17日(土)の放送は、ゲストに吉沢亮さん、清水尋也さんらを迎え、「超多趣味なヒロミと超無趣味な櫻井が行く大人の遊び100科目」第2弾をお届け。遊びの達人・ヒロミさんが、初心者でも楽しめるお手軽キャンプ術を櫻井さんに伝授します。また大好評「全国ご当地ヘッドライン」は神奈川編。横浜・葉山・中華街から絶品グルメや旬の話題が続々と登場します。

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。この日は、安達祐実さん、石原良純さん、羽鳥慎一さん、小峠英二さん(バイきんぐ)、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)も出演します。

(C)日本テレビ

前回の「お花見水上クルーズ」に続き、超多趣味なヒロミさん×超無趣味な櫻井さんがいく!『大人の遊び100科目』第2弾は、「大人のお手軽キャンプin西湖」。富士山を望む富士五湖の一つ山梨県・西湖で、ヒロミさんがキャンプ初心者・櫻井さんに、たった4時間でも楽しめるお手軽キャンプ術を伝授します。

(C)日本テレビ

そのお手軽キャンプを可能にするヒロミさんの秘密兵器は『トレーラーテント』。車の上にテントを乗せた今流行のスタイルですが、もちろん「全然知らなかった」と櫻井さん。ドキドキしながらトレーラーを運転して西湖に到着すると、さっそくテントの設営。普通なら設営するだけで疲れてしまうテントも、トレーラーテントならアッという間、わずか20分で寝室だけでなく即席のリビングも完成します。

さらに、ヒロミさん自前の便利道具を使っておいしいコーヒーを堪能した後は、いよいよお肉。こちらもヒロミさん推奨の道具を使い、料理が苦手な櫻井さんも完璧な焼き具合に。そして最後は、カヤックでヒロミさんお薦めのビューポイントへ向かい、極上の夕景を楽しみます。初体験の連続で終始及び腰の櫻井さんの感想は!?

(C)日本テレビ

好評『全国ご当地ヘッドライン』は神奈川編。景勝地・足柄峠が有名な山間の町・南足柄市では、今年、1本2000円の超高級バナナが誕生。もともと病気に弱く絶滅寸前だった品種を救ったという画期的な技術を使って作った、希少なバナナとは!? 

一方、相模湖をはじめレジャー施設満載の相模原市には、1日1000人もの客を集める中古タイヤ販売店が。一体なぜそんなにタイヤが売れるのでしょうか、真相を探るため小峠さんが潜入。ところが、いざ店に行くと、タイヤは山ほどあるのに客の姿はどこにもありません。実は客の目当てはタイヤではなく…昭和生まれの小峠が夢中になってしまうモノとは一体!?

(C)日本テレビ

さらに、神奈川県には富山の黒部ダムよりも人を集めるダムがある!?首都圏最大級の宮ヶ瀬ダムの魅力を、ダムマニアの石原さんがリポートしますが…まさかの段取り無視で大暴走!?

別荘地として有名なマリンリゾート・葉山の港で毎週日曜に開催される朝市『葉山マーケット』。新鮮な魚介類やとれたての地元野菜が並ぶ中、この朝市で一番長い行列を作るのは、魚介でも野菜でもなく…。朝から長蛇の列を作る意外なグルメがお目見えします。

(C)日本テレビ

このほか、予約最大3か月待ちの大人気『崎陽軒工場見学ツアー』の人気の秘密や、横浜中華街で本場・中国のシェフたちがこぞって訪れる中華料理店を直撃します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる