【SHU-Iインタビュー】日本で活動して5年…今だから言える「うれしかったこと」「つらかったこと」

WI すべては、ジンソクさんにかかっていたのですね。ちなみに、このアルバムを通して伝えたいこと、どんな想いを込めていますか?

ジンソク ジャケットの写真を見てもわかると思うんですけど、いままでのSHU-Iと違うイメージを見せたいと思って作ったアルバムです。180度変わった僕たちのことを見せて、こういう姿のSHU-Iもありなんだよって、伝えたくて。強い男を表現するために、刺激的な歌詞が入っているんですけど、それを理解して乗り越えるのに、ちょっと時間はかかりましたけど。

 

WI ファンの方とか、周囲からの反応はどうですか?

ミンホ 最初はやっぱりびっくりしたみたいです。「怖い」って言うファンの方もいましたけど、「かっこいい」と言ってくれるファンの方もいて……半々です。でもそれは仕方ないですよね。いままで僕たちが見せたことがない姿だから。だけどきっと、いつかは挑戦しなくちゃいけないことだったと思うから。

SHU-I_IS_JS

↑インソクからジンソクへメッセージ!

 

WI 先日、韓国デビューから2000日が過ぎ、今年の5月には日本活動を始めて5年になるわけですが、デビューしてからいままでで、「うれしかったこと」と「つらかったこと」を教えてもらえますか?

チャンヒョン 僕たちが日本に来て、日本語ができなくて、SHU-I以外に友だちもいなくて寂しかったことが、つらかったです。でも、いまは定期ライブでファンのみなさんが来てくれる。ファンのみなさんがいて、ステージの上にいるときが、いちばんうれしいです。