トラちゃんの、小さすぎる写真展。|今日も猫に飼われてます。vol.297

『連載 今日も猫に飼われてます。』第297回 トラちゃんの、小さすぎる写真展。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。買ったばかりのマスキングテープを使ってみたいというだけの理由で、トラちゃんの写真を壁にペタペタ。ミニミニサイズの写真展ができあがりました。

何にも使わないくせに毎月お気に入りのトラちゃん写真を注文し続け、この手の写真を大量にストックしているにも関わらず展示は4枚。すぐに剥がすつもりでしたが、まさかのご本人が来館。不服そうに自分の写真を眺めています。

少にゃいうえに、センスもにゃい

「こういうのを撮らなきゃだめにゃ!」とでも言いたいのか、飼い主の撮影技術にストレスを感じたのか、突然の特技披露。

※下りるときは結局、飼い主の手をかりた

その後、ご本人から写り具合のチェックを受けました。

う〜ん、やっぱり被写体がいいにゃ〜

ご満悦で帰っていきました。

かわいく撮らなくては、と飼い主も珍しく光を入れちゃったりなんかして。それにしても…トラちゃんのファンキーフェイスには似合っていないですね。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】