初心者も不器用さんもOK!「アイラインを上手に引く」5ステップ

【4】麺棒で目尻のラインの底辺をなぞってシャープに整える

biteki_1505_360

先の尖った綿棒、または綿棒の先を指で鋭角につぶしたものを使用。延長ラインの底辺に少しだけ重なるように綿棒を置き、底辺をなぞるように斜め上へ引くと簡単に整います。

 

【5】アイシャドウの締め色(ダークカラー)を重ねて、アイラインをなじませる

biteki_1505_361

目幅を5等分して小刻みに、ラインが崩れないように力を抜いて締め色を重ねます。チップを滑らせる向きは内から外へ、重ねる順番は目尻から目頭へ向かって行うと◎です。

 

【今回使用したアイライナー】ヴィセ リシェ カラーインパクト ジェルライナー BR301  ¥950(美的編集部調べ)

biteki_1505_356
肌なじみバツグンの、赤みを帯びたまろやかなブラウン。とろけるような描き心地で粘膜の上でもきちんと発色。メイク感を抑えつつ、目元のぼやけた印象をオフしてくれます。

ひと回り大きく吸引力のある目元を実現し、ツヤがあるのに落ちにくいところも秀逸です。

 

上手にアイラインを引けている人を見かけると、思わず「あんなふうにうまく引きたいなあ……」と思うもの。この5ステップをマスターして、そんな思いからは卒業しましょう!(鈴木 梢)

美的2015年5月号表紙(『美的』2015年5月号)

【あわせて読みたい】

※おぉ、アリとナシでは大違い!30代の印象美人は「アイライン」が決め手!

※二重、一重、奥二重etc.タイプ別、あえて黒を使わない!秋の流行アイライン術

※雑誌「美的」オススメのナチュラルなアイライン、「ジョジョ太ライン」とは!?

※極太はもう古い!最新アイラインで「自然に色っぽい」メイクのやり方4つ