Hey! Say! JUMP・山田涼介が感動「これ以上何もない。本当に違う」ジャニーズJr.時代の衝撃エピソードも披露

山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が、4月16日(日)放送『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』(TBS系・毎週日曜18時30分)に初参戦。MCの春日俊彰さん(オードリー)、ゲストのDAIGOさんとともにフワッフワの“うな重”を目指します!

(C)TBS

誰もが一度は経験したことがあるであろう、何かを成し遂げた後に食べるグルメの美味しさ。同番組は、そんな何かを成し遂げた後のベストコンディション=“ベスコン”状態に仕上げるために、長い距離を全力でウォーキングし、ゴールで絶品グルメを堪能する街歩きグルメ番組です。

4月16日(日)の放送では、ゲストの山田さんとDAIGOさんが春日さんとともに、桜の名所を巡りながらおよそ6.8kmの道のりを歩き、ベスコン状態に仕上げ、有楽町にある、うなぎの名店の“特上うな重”を目指すことに。

(C)TBS

道中には、石畳の風情ある風景が広がる神楽坂や、日本武道館周辺の桜の名所などがあり、景色も楽しみながらベスコンに仕上げていきます。

春日さんの娘と同じ歳の娘がいるDAIGOさんがショックを受けたという、娘が歌った驚きの替え歌エピソードや、山田さんがジャニーズJr.時代、代々木公園を通るたびにあるモノを“おじさん”から貰って食べていたという衝撃のエピソードも披露。また今回は、DAIGOさんお馴染みの“DAI語”を考えながら、頭も使ってベスコンに!

(C)TBS

そしてゴールで待っているのは、名古屋から進出してきたうなぎの名店の“肝入り 特上うな重”。夢中になって歩いたあとの“ベスコン”状態で味わう、キンキンに冷えたビールと分厚くフワッフワのうなぎ、そして香ばしく焼き上げた肝が乗ったうな重は極上の味わい。山田さんは「本当に違う! これが『ベスコン』か!」と感動しきりで、DAIGOさんも「なかなか味わえない!」と肝心なところでDAI語が出てこないほど“ベスコン”に仕上がっていて…。我慢に我慢を重ね、ついにご褒美にありつく3人の表情に注目です!

また、本編に入りきらなかった未公開シーンを番組公式YouTubeチャンネルとTikTokで配信中。“ベスコン”状態になるまでの全力ウォーキングの模様が見れるので、こちらもあわせてチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ