【占い!この春のあなた】12星座別「なんかストレスたまる…」こうすれば解決!

<牡羊座>
この春はあまり挑戦したいことが見つからないとき。
逆に挑戦したくても目標が絞り込めずエネルギーが分散してしまうときでもあるようです。
そんなときはライバルを見つけるのがポイント
あなたが全力を出して勝ちたいと思う相手がいると、あなた自身の可能性が広がるはずです。

<牡牛座>
今のあなたは少しオーバーワーク気味。
頭の中にしなければなないことが山積みだと精神的にも落ち込んでしまいます。
特に今まで築いてきたやり方を変更しなければならないときなどは、かなりストレスを感じてしまうみたい。
焦りは運気を最も下げるものなので、優先順位を明確にして、やるべきことをひとつずつクリアにしていきましょう。

<双子座>
知的な刺激がないと落ち込みがちなあなた。
新しい情報収集に努めたり、自分の知らない分野に詳しい人と一緒にいると刺激になっていいかもしれません。
異性からの刺激も大切。
恋愛面で積極的に行動すると、運気がアップしてくるでしょう。

<蟹座>
今あなたが最大限に力を発揮できるのは、自分が心から信頼できる仲間に囲まれているとき。
もちろん家族との時間も大切です。
一方で、自分が心の支えとする家族などに問題があると、あなたの心に暗雲をもたらすみたい。
信頼できる人に問題がないかしっかりと見極めながら、人間関係のバランスをうまくとることが肝心。

<獅子座>
自分を大切にしてくれる人がいて、輝く場所があることで、あなたの魅力はアップするみたい。
逆にカリスマ性や存在感が発揮できないと落ち込んでしまうようです。
まずは誰にも負けない何かを見つけること。説明しなくてもみんなが一目置いてくれるような特技を探しましょう。
またルックスを磨くことも運気UPにつながります!

<乙女座>
この春は、自分の努力のわりに周囲が自分を認めてくれていないと感じるときかもしれません。
自分の理想が高いが故に「できていない」と感じてしまうことが多いようです。
ときには「手放すこと」「妥協すること」も大切
尊敬できる人を身近に置くと、力が発揮できて物事がうまくいくようです。

<天秤座>
今は様々な人の思惑に振り回されそうなとき。
優柔不断になり何も決められなくなってしまうこともあるかも。
大切なのは、自分は「何をしたいか、常に心に問いかける」こと
また意思をはっきり伝えられる火のエレメントの人(牡羊座、獅子座、射手座の人)を近くに置いておくことで、あなたの力になってくれそうです。

<蠍座>
この春は、信じていた人に裏切られてしまうかも。
人との深い関係が不可欠なときなので、人一倍傷つき、人間不信に陥るときもあるかもしれません。
そんなときは、ひとりで打ち込み、深く追求できることを持っているかがポイント。
そこで人生の質が変わってきます。行き詰ったときは、乙女座の人と話すといいでしょう。

<射手座>
束縛を感じ、自由度が失われるとストレスを感じてしまうあなた。
心から燃えるようなことがないと輝きを失ってしまうようです。
この春は、意識的にまだしたことのない趣味や分野に足を運んでみることが吉。
積極的に行動することで新たな扉が開くでしょう。

<山羊座>
この春は、努力や忍耐ではどうにもならないことに直面するかも。
落ち込んだときは、高い目標設定をするといいでしょう。
何年かかけてひとつの勉強をするなど、自分のゴールを遠くに設定することが大切。
また経済的なゴールを設定することもおすすめです。それに向かって努力することで運が上向くはずです。

<水瓶座>
今は自分がありきたりな人間に思えるときかもしれません。
「特筆するような個性がない」と落ち込んでしまっているかもしれません。
でも常に大きなビジョンで物事を見つめることで気持ちも上向きになります。
海外旅行など自分の環境を変化させることも大切。違う角度から物事を見て新たな自分と出会いましょう。

<魚座>
あなたは今愛情面で満たされていないかも。
またあなたも人の役に立つことをしていないようです。
そんなときは、空想や創造の世界があなたを復活させてくれます
瞑想もおすすめ。大好きな人に何かを作ってあげることも大切です。
さらに芸術に触れることであなたらしさを復活させることができそうです。

新年度は、希望や期待がある反面、ストレスも抱えやすい時期。こんな時期だからこそ、ツキを味方にしてストレスの少ない生活を送りたいものですね。(いしかわちえ)

監修:黒澤美姫

【占い!この春のあなた】シリーズ

★【占い!この春のあなた】12星座別「チャンスが逃げる!」のを防ぐには?

★【占い!この春のあなた】12星座別「運命の出会いを見逃さない」ためにすべきこと

★【占い!この春のあなた】12星座別「あなたを襲う危機」と乗り切るコツ!

★【占い!この春のあなた】12星座別「今すぐ卒業しなきゃダメ!」なこと

★【占い!この春のあなた】12星座別「運気がUPする」ラッキーカラー発表!

 

【あわせて読みたい】

※【2015年「仕事運」ランキング】3位は牡牛座、2位は蟹座、1位は周囲からの評価もよく大チャンスな○○座

※【大人女子のおまじない講座3】外国にもあるんだ…世界の乙女のおまじないを紹介!

※男性が本音で答えた!「お花見でグンと好感度がアップ」する行動とは?   

※あぁ面倒くさい、と思われてるかも!「こじらせ女子」度チェックテスト