【今日のインサイト】3月24日はマネキンの日。セシルマクビーのマネキンが女子的に色々参考になる!

昭和3年3月24日より開催された「大礼記念国産振興東京博覧会」にて、髙島屋呉服店(今の髙島屋ですね)が日本で初めてマネキンをお披露目しました。よって本日は「マネキンの日」とされています。

ちなみに1941年に発行された『高島屋百年史』の記述によると、最初に展示されたマネキンは「実際の美しいご婦人」だったそうです。斬新!

斬新といえば、最近のマネキンもどんどん進化している様子。大人気ブランド「セシルマクビー」にご協力いただいて、おしゃれマネキン事情を調べてみました!

写真 2015-03-23 21 26 42 (1)

こちらはSHIBUYA109店のもの。この春流行のGジャンやボタニカル柄を軽快に着こなす姿は、ポージングといい目線といい、プロのモデル顔負け! 髪型のアレンジもかわいくて、そのまんま参考になります。

cecil mcbee1

こちらはダイバーシティ東京プラザ店のマネキン。こちらもオールホワイト&マリンスタイルがキマっています。

それにしても…… 脚長っ! 腰位置高っ! 適度に肉がついているとはいえ、ふくらはぎ細っ!

さらに……