【夢占い】妊娠する夢について解説!正夢になることはある?性別や人数別に紹介

妊娠する夢の意味

(c)shutterstock.con

新しい命を生み出すという妊娠は、今までの努力が実を結んだり、新しいアイディアや何かが生まれることを暗示します。なお、この夢は正夢ではないため妊娠の可能性を暗示するものではありません。あなた自身が妊娠する夢は、自分でも知らなかった潜在能力が発揮できる幸運期の到来を告げるもの。あなたでなく他の誰かが妊娠する夢は、あなたの能力を認めて引き立ててくれる味方の登場を意味します。いずれにせよ、あなた自身の「生み出そう」という意思と行動が運を呼び込むでしょう。

脇田尚揮
占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。
公式サイト https://wakita-naoki.jp/

【性別・人数別】妊娠する夢の意味

(c)shutterstock.con

女の子を妊娠する夢

吉夢。イメチェンをすると効果的な暗示。髪型を変えてみたり、いつもと異なるタイプの洋服を身にまとってみましょう。いつもと違うあなたの姿に、あなたを異性として意識する人も現れます。あなた自身もフレッシュな気分に恋愛に臨めるでしょう。足元の彩りも忘れずに。

男の子を妊娠する夢

吉夢。持ち前の集中力を発揮して、これまでに溜まっている仕事を一気に片付けましょう。早く仕事を終わらせて退社後の時間をリフレッシュに使うと、明日からの作業効率がさらに良くなるでしょう。仕事にはメリハリも大切なので、今は効率を重視してみてください。

双子を妊娠する夢

吉夢。新しいものに挑戦する、チャレンジ精神が金運を呼び込みます。はじめの一歩は不安かもしれませんが、思い切って行動に移してみましょう。一度波に乗れば、後はトントン拍子で進むはずです。「夢を叶える! 願望を達成する!」と、自分を信じる気持ちが大切です。

三つ子以上を妊娠する夢

吉夢。人と人との縁を結ぶことで、自分にも嬉しいご褒美がありそうな暗示が。誰かに頼まれごとをされたら、一見すると何の得にもならなさそうに見えても、断らずに引き受けてみましょう。思わぬ臨時収入や、今後自分にとってメリットに繋がる出会いの契機になりそうです。

二人目、三人目を妊娠する夢

吉夢。職場でミニボーナスが支給されるなど臨時収入に恵まれそうな暗示が。喜ばしいことですが、ウキウキしてしまいすべてを遊びに使ってしまうのはNG。自分のスキルアップのために、少しでも投資しましょう。コツコツと努力していけば将来大きな実力が身につくはず。

人間以外を妊娠する夢

気づき夢。人間関係に嬉しい変化が訪れそう。あなたに対して期待する人が現れるかもしれません。自分だけに向けられる熱い眼差しを心地良く感じるでしょう。その重みや大きさは多少プレッシャーでもありますが、気持ちで応えてあげると吉です。一緒にいるだけでとても幸せな気分に。

【人物別】妊娠する夢の意味

(c)shutterstock.con

母親が妊娠する夢

吉夢。恋に対する願いが実現しやすい暗示です。現状を変えたいと思う時には、実際に行動を起こしてみましょう。なかなか状況が変わらないと感じたら、友人に協力を頼んでみるのも良いですね。快く力になってくれますよ。ただ、日頃からの関係性が重要です。

姉や妹が妊娠する夢

小吉夢。恋愛に対して前向きな気持ちになれそうな暗示です。あなたが「今だ!」と思った時には、これまで殻を破りましょう。思いきった行動を起こしてみると、良い結果に繋がるはず。人の意見に左右されるのではなく、自分の心に正直にアクションを起こすことが大切です。

娘が妊娠する夢

恋愛面で大きな進展のある暗示です。不安に思っていた事が解消し、恋の幸せを満喫できるでしょう。笑顔でいる事が、その幸せを長続きさせる秘訣です。あなたの幸せそうな様子を見て、周りの人達も恋愛が良いものだと実感するでしょう。

ペットが妊娠する夢

気づき夢。努力が試される予感を意味します。今やったことの成果がすぐに出ることはありませんが、確実に金運は上昇していくでしょう。大盤振る舞いをせず、質素な生活を心がけることが大切です。これからコツコツ財運に恵まれるので、気長にいきましょう。

友だちが妊娠する夢

小吉夢。新しい出会いがある暗示です。あなたが良いなと思う人に会ったり、出会った相手と直接親しい関係にならなくても、その人があなたの悩みを解決してくれる事もあるでしょう。ただ、頼り過ぎずに自分で行動を起こす事も大切です。オシャレを決めて外に飛び出して。

職場の人が妊娠する夢

気づき夢。判断が難しい案件でも、今はメリットとデメリットを秤にかけて、最適な選択をすることができるでしょう。時間をかけて考えれば良いというわけではないので、直感が働いたらそれを信じてみて大丈夫。今のあなたの判断は、周りの人にも支持される強さを帯びています。

芸能人が妊娠する夢

気づき夢。思い切って社交の場へ出かけてみましょう。Zoomなどの交流会でもかまいません。もし、それが身近に存在しない場合は違う角度から探してみてください。運を上げるには様々な人と出会うことが大切です。同じ景色だけを眺めていても世界は広がらないので、新しいモノと触れて。

【相手別】妊娠する夢の意味

(c)shutterstock.con

恋人や夫の子を妊娠する

気づき夢。恋愛に関してポジティブな話題が上がる暗示です。今まで以上に大切な人と親しくなるチャンスがあったり、二人の未来を意識する出来事が起きたりと進展を肌で感じるでしょう。前向きな態度を示せば、あなたの恋が今後大きく進展するきっかけになるでしょう。

友だちの子を妊娠する夢

気づき夢。新しい出会いがある暗示です。あなたが良いなと思う人に会ったり、出会った相手と直接恋愛関係にならなくても、その人があなたの恋の悩みを解決してくれる事もあるでしょう。ただ、頼り過ぎずに自分で行動を起こす事も大切です。オシャレを決めて外に飛び出して。

嫌いな人の子を妊娠する夢

凶夢。つい意地を張ってしまいそうな暗示です。恋愛運は穏やかな運勢なので、頑固な態度を見せるのは避けましょう。照れくさくても自分の心に素直でいれば、相手もあなたに好感を持つはず。あれこれ考えずに自然体でいきましょう。頑張らなくても良いのです。

元彼の子を妊娠する夢

警告夢。気になる人に振り回されそうな予感が。多少のわがままは心を許している証だと考え、包容力をもって接すれば吉。大人の対応が幸福を呼びます。シングルの人には、強く押すには向かない暗示です。自分の思いよりも、相手の気持ちを思いやることを意識して。

知らない人の子を妊娠する夢

警告夢。いつもなら気にならない事でも不安になってしまう暗示です。心配事が頭をもたげたときには、好きなことをして気持ちをリフレッシュさせましょう。今、あなたがしなければならないのは、自分のモチベーションに薪をくべること。見られていることを意識しましょう。

【状況別】妊娠する夢の意味

(c)shutterstock.con

妊娠が発覚する夢

吉夢。新しい仕事をするチャンスが巡ってくる暗示が。引き受けるか迷うかもしれませんが、自分を成長させるためのまたとない機会となるため、前向きに検討して良いでしょう。必ずあなたをサポートしてくれる人が現れるため、心配しなくても大丈夫です。勇気を出しましょう。

妊娠を報告する夢

気づき夢。気になる人へのサプライズを準備すると吉です。プレゼントや一緒に過ごす時間を綿密に計画し、相手を喜ばせることが幸運につながります。シングルの人はしっかりオシャレをすることが、恋愛に繋がる出会いを引き寄せるでしょう。マナーも大切に。

妊娠中の夢

小吉夢。運気はふんわりと上昇中です。趣味が実益に結びつくチャンスがあるかもしれません。自宅で教室を開いたり、お店やネットオークションに自分で作った作品を出品したりと、あなたのセンスで今後の運を切り開けるタイミングです。自分の中の創造性を形にしてみて吉。

流産・死産する夢

凶夢。急ぐと失敗してしまいそうな気配が。飛び出し注意です。勢い余ると余計な一言が問題発言として取り上げられてしまうため、当たり障りのないようにしておきましょう。ケンカをするにはエネルギーが必要です。イライラを溜めておくのは良くありませんが、飲み込む度量も持って。

出産する夢

中吉夢。あなたのこれまでの行いが熟成し、嬉しい結果が約束された予兆。温めていた企画が拡大したり、リーダー業務を任されたりするでしょう。対人運は順調なので、短気を起こさなければ滞ることもありません。交渉ごとも足踏み状態から先へ進展していくはず。

まとめ

妊娠する夢を見た時は、あなたの世界を自力で変えていくことが大切になります。そうすれば、仕事や人間関係、恋愛もいつも以上に進展し、さらに新しい未来の可能性も広がるものです。ところで、強く妊娠を望んでいる時や、逆に妊娠したくない時にもよく見る夢です。それは意識が「妊娠」というものに引っ張られてしまうため。妊娠の夢本来がもつ意味とは異なるため、判断を間違わないようにしましょう。(脇田尚揮)