フミフミ職人・トラちゃんのスリッパ愛。|今日も猫に飼われてます。vol.289

『連載 今日も猫に飼われてます。』第289回 フミフミ職人・トラちゃんのスリッパ愛。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近、倍速で見る料理番組にハマっている猫・トラちゃんです。

怒ってるんじゃないよ〜こういう顔なんだ

急にキッチンに立って料理作り始めないかな。もしくはレシピを覚えて指示をもらうのもいいな…という妄想を繰り広げながら、せわしない料理番組に夢中になるトラちゃんを眺めています。

そんな戯言から、全く関係のないスリッパの話をします。トラちゃんのフミフミNo.1スポットといえばスリッパなのですが、最近のお気に入りが目の前にあるグレーのスリッパ。

フミフミして、フミフミして、ひたすらフミフミする。

 

弾力があり、いくら爪を立ててもびくともしない強靭スリッパ。最近、水だけでジャブジャブ洗ってしまい、ふんわり感を失っていたところトラちゃんのフミフミで息を吹き返しました。

フミフミ中、急に招き猫をするトラちゃん。フミフミから腕ガブリ、の流れを察して逃げ腰の飼い主。

猫向きなスリッパだなと思うのが飼い主がスリッパを使っているとき、後ろのタグに爪をかけ「ちょっと待てい」と足止めできるところ。

ちょうどそこにタグがあったもんで。

スリッパだと、フミフミしたそうなときにサッと差し出せるのも便利です。

ちなみに、お気に入りから外れたスリッパは見つかるたびにガッツリ臭いチェックされます。なんとも複雑な気持ちになるので、今後のスリッパ選びは「トラちゃんが好きそう」基準で選びたいと思います。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】