国分太一、横山裕、岸優太、森本慎太郎が3000歩で海外旅行へ!?13年ぶり復活企画に挑戦!

3月26日(日)19時から放送される『ザ!鉄腕!DAS H !! 名企画が復活!春の2時間SP』(日本テレビ系)では、城島茂さん・国分太一さん・松岡昌宏さん(TOKIO)、横山裕さん(関ジャニ∞)、岸優太さん(King & Prince)、森本慎太郎さん(SixTONES)が出演し、“鉄腕DASHの名物”が2つ復活します!

(C)日本テレビ

まず1つめは、今年で23度目となる福島での米作りの現場に、懐かしの「DASH村役場」の手作り看板がカムバック。そして2つめは、「3000歩で海外旅行出来るか?」企画が13年ぶりに復活。韓国ソウルの人気焼き肉店を目指し、東京から3000歩以内で海外旅行に挑みます。

福島DASH村以来、TOKIOと後輩、そして仲間たちが繋いできたオリジナルの米作りはこの春で23度目。そして今年は福島県内の新たな土地を開墾し、ゼロから田んぼ作りがスタート。

(C)日本テレビ

今年3月はじめ、TOKIOと森本さんがやって来たのは、雑草や木が生い茂り、まるで森のような状態になっている今年の田んぼ予定地。まずは全員で草刈り作業を始めようとしたその時、リーダー・城島さんが「ちょっと、皆これ見てくれるかな」「えっ!マジで」「うわ…懐かしい…」と。それは今は帰れぬ故郷、福島県浪江町にあるDASH村のシンボル・「DASH村役場」と書かれた手作りの看板でした。はたして、DASH村の魂とも言える看板をこの場所に運んで来た意味とは?

海外での3000歩企画では、国分さんに呼び出された横山さん、岸さん、森本さんの3人がやって来たのは、早朝の成田空港第1ターミナル。国分さんから「今から僕らは2チームに分かれて韓国へ旅行します。ただし3000歩以内で!」と説明されると、横山さんら3人は「えーー!!!」と驚愕するも、4人は成田空港をスタートし、韓国・ソウル市内にある超人気のサムギョプサルの店まで1人3000歩以内で目指すことに。

コロナ禍を挟んで13年ぶりに復活したこの企画。相棒となるスーツケースを片手に大股歩きで飛行機~電車~バスを乗り継ぎ、目指すはソウルの中心地。ですが、市場の美味しそうな屋台の誘惑や観光地独特のトラブルで予定通り進まずで…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ