荒廃した世界にワープする山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌…3人の関係性が気になるビジュアルが解禁

4月21日(金)スタートの金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(TBS系・毎週金曜22時 ※初回は15分拡大)。山田裕貴さん、赤楚衛二さん、上白石萌歌さんの3人の関係性が気になるビジュアルが解禁されました!

(C)TBS

本作は『恋はつづくよどこまでも』や『着飾る恋には理由があって』(共にTBS系)など、幅広い世代の女性たちに話題の作品を多数執筆してきた金子ありささんによるオリジナルストーリー。

いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまった乗客たちは、突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

主人公のカリスマ美容師・萱島直哉を演じるのは、本作がGP帯連続ドラマ初主演となる山田さん。山田さんとバディを組むことになる正義感溢れる消防士・白浜優斗役を赤楚さん、2人と共にこの電車に乗り合わせた心根の優しい高校の体育教師・畑野紗枝役を上白石さん、そのほかにも井之脇海さん、古川琴音さん、藤原丈一郎さん(なにわ男子)、日向亘さん、片岡凜さん、杉本哲太さん、松雪泰子さんなど個性豊かな俳優陣の出演が決定しています。

本作のメインビジュアルは、電車に乗り合わせた10名のメインキャストで構成され、未来の世界へワープする直前の車内を表現。驚き、不思議そうにこちらを見つめる者、少し怯える者、どこかワクワクしている者、そんなキャラクターの一人一人の個性が見える1枚となっています。さまざまな表情の彼らが見つめる先には一体、何が見え、何が起きているのでしょうか…?ここから物語が始まっていきます。

(C)TBS

そして、サブビジュアルは、山田さん、赤楚さん、上白石さんの3名によるスタイリッシュな1枚。密かに優斗に好意を寄せている紗枝、しかしそんな紗枝の想いに気づくのは直哉で…。直哉、優斗、紗枝の中で生まれるのは愛か、友情なのでしょうか。本作の見どころのひとつでもある3人の関係性が気になる1枚に仕上がっています。

また直哉らが乗車する電車のシーンでは、つくばエクスレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道株式会社の全面協力のもと 、実際に走行するつくばエクスプレスの車両を使用して撮影しているそう。

何もないからこそ、見えてくるものがあるはず。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能の本作に期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ