韓国雑貨の超定番♡「コリンズ」のインセンスを愛用中!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”のせなが、香り良し♡持ち運びにも便利な「콜린스(コリンズ)」のお香をご紹介します。

韓国の定番雑貨“お香”はコリンズに決まり♡

■トレーとクリップを使えば、お香立ては不要!

「韓国で雑貨屋さん巡りをすると、必ずと言っていいほど見かけるのが、お香。個性的でかわいいお香立てもよく見かけます。

そんな中でも特に気に入って購入したのが『콜린스(コリンズ)』のお香♡ 西村(ソチョン)にあるカフェ『NEST(ネスト)』で見つけました!

■콜린스 인센스(コリンズ インセンス) ₩13,900 (1₩=約0.1051円 ※2/5のレート)

5種類の香りの中で、私が選んだのはサンダルウッド。ほんのり優しく、リラックスできそうな奥深さに惹かれました。ケースを開けると、スティックが70本とクリップが2つ、そしてクリップの使い方が書かれた説明書が。

なんとこのケース、ふたの部分をスライドさせて取り外せば、お香のトレーになる、という優れもの。付属のクリップにスティックを挟むだけなので、どこででも手軽にお香が焚けます。旅先のホテルやアウトドアの際にも活躍しそう♡

私は家で気分をリフレッシュしたいときや、読書の時間、心を休めたい日に焚いています。優しい香りに癒されるので、他のお香も試したいな」by 金 世娜

『NEST(ネスト)』
■店舗住所
서울 종로구 자하문로 21 5층/ソウル市鍾路区紫霞門路(チャハムンロ)21 5階
■Instagram @nest.seoul

今日のおしゃれプロは…

金 世娜(ライター/写真右):CanCam編集部アシスタントを経て、現在CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として活動中。韓国・ソウルから、リアルな現地情報をお届けします♪底なしの胃を武器に、美味しい韓国料理を食べ尽くすことが目標!

構成/金世娜

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡