【2022年星座×血液型運勢】「やぎ座」の2022年の運勢をチェック♪

いよいよ2023年! あなたにはどのようなチャンスや幸福が訪れるでしょうか? こちらのページではあなたの「やぎ座」の血液型別運勢をお伝えします!

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による、星座と血液型をかけ合わせた2023年の運勢ランキングも大公開! あなたの星座×血液型はいったい何位でしょうか? ランキングで自分の運勢をチェックしてくださいね。

2023年星座×血液型占いTOPページはこちら

2023年の運勢占い血液型別「やぎ座」の運勢

やぎ座のA型

やぎ座のB型

やぎ座のO型

やぎ座のAB型

「やぎ座のA型」の2023年の運勢

■総合運……44位 対人関係のいざこざに注意を

公の場でネガティブな人に悩まされそう。あなたにまつわる根も葉もないウワサを流されてしまったりする危険もあるので、注意しましょう。2023年は、負の感情が強い人には出来るだけ近づかないようにしてください。

対人関係ではいざこざが起こりそうな予感が。三角関係や四角関係に陥る可能性があります。人の気持ちを察知できるよう周囲を観察しておくと良いでしょう。ただ、お買い物運はかなり好調。待ち望んでいたものに巡り会えそう。古着屋や古本屋、フリーマーケットなどに顔を出してみると吉です。

■恋愛運……32位 感情をコントロールして吉

感情的になると、恋のチャンスを逃してしまいそう。自分の感情をコントロールし、相手に押し付けないように心がけましょう。そのために大切なのは、リラックスと余裕ある態度。ホットティーやココアなどを飲んで、心を落ち着けるよう心がければ◎。

■仕事運……20位 強いエネルギーの波に乗るとき

あなたのエネルギーが非常に強くなっているため、その波に乗って仕事もこなしていけるでしょう。しかし、あなたが苦手な分野を任される場面もあるため、勢いまかせにやろうとするとつまずくため注意して。今年はパワフルさの中にも丁寧さを意識して取り組みましょう。

■金運……8位 欲しかったものが手に入れられそう

2023年の金運は上昇中。欲しかった希少価値の高いものを手に入れられる可能性があります。時間があればウィンドウショッピングをしてみたり、インターネットを使って探してみましょう。丁寧に探すと出会えます。もしも中古品でも良ければ、オークションを活用するのもアリ。

「やぎ座のA型」の2023年の運勢まとめ

2023年は神社・お寺へ意識的に足を運んでみると良いでしょう。良い気の流れている場所は「イヤシロチ」と言われます。神社仏閣へ足を運ぶと癒されるはず。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「やぎ座のB型」の2023年の運勢

■総合運……7位 素直でいれば元々の運に勢いがつき加速しそう

もともとあなたが持っている地の運が拓けそう。運勢的にはかなり優れている一年です。ただ、あなた自身に幸運を掴み取るだけの気力がやや低下気味。目の前にチャンスがあっても、掴もうアクションを起こさなければゲットできません。

幸せを素直に受け入れる心の準備をすれば、「恵まれているな」と感じられるでしょう。人間関係では相手を信じる気持ちをもってください。お世辞やウソだと思ってもまずは受け入れてみるのが肝心です。朗らかな表情と態度が、人を変え自分を変えるきっかけになるはず。

■恋愛運……43位 あまり目立たず大人しくしておくのが◯

あなたが不意に口に出した言葉が、相手の心をザワつかせてしまう恐れが。そんなつもりはないのに、気を引こうと思った行動がウワサになるかも。今年は、目立とうとするのは避けたほうが無難。大人しくしておいたほうが愛されます。

■仕事運……31位 集中力が途切れがち。手伝ってくれる人から学んで

2023年はいつもよりも集中力が途切れがちな一年かも。いつも一人で取り組んでいる仕事を、優秀な同僚と一緒にやることになりそう。そのお陰で仕事はとても効率良く進み、その成果は賞賛されるほどのものになります。大切なのは、相手の手際を観察して自分のものにすること。

■金運……19位 普段読まない雑誌に目を通すとヒントが

今年は普段読まないような雑誌に目を通してみましょう。立ち読みでも構いません。そこには金運を上げるヒントが書かれていることでしょう。貯蓄や資産運用の特集ページがあればチェックしてみましょう。今すぐではなくても、いずれ役に立つ日がやってきます。

「やぎ座のB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は財布の中のレシート類を処分することを意識して。お財布はお金を休ませるところ。レシートやカードを整理すればお金も心地よくなり金運がやってきます。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「やぎ座のO型」の2023年の運勢

■総合運……31位 頑張りすぎずに心から楽しんでみて

2023年は頑張らなくて大丈夫。閉息感があり、どこにも行けないような気分になってしまいがちな運勢です。もういっそ、今の環境でじっとしていた方が楽なんじゃないかという考えになってしまうかもしれません。そんなときは、心から遊んでみましょう。

新鮮な刺激を取り込めば、ふさいでいた気分もどこかへ行ってしまいます。また、不思議な体験をしがちなタイミングでもあり、貴重品を拾ったりするかもしれません。届けた先で何かしらの幸運が待っていることも。伸びやかな精神を持っておきましょう。

■恋愛運……19位 考えを押し付けないようにすれば絆が深まる

自分の考えを相手に押し付けてしまいがちなとき。熱い気持ちは大事ですが、恋は一人でするものではありません。相手の気持ちも大切にしてあげてください。相手が何かを話したそうにしていれば、耳を傾けてあげましょう。それが二人の心の絆を深めます。

■仕事運……7位 仕事運が好調。予定よりも早く仕事が片付きそう

今年は非常に良い仕事運が巡ってきています。あなたの予定よりもずっと少ない時間と両力で片付いていきます。ただ、集中力が持続しにくい状態なので、小まめに休憩を入れながら取り組みましょう。疲れたらチョコレートなど、甘いものをとって回復させましょう。

■金運……43位 嗜好品にお金をかけないように自制を

ストレス発散に暴飲暴食をするくらいなら、運動することをお勧めします。2023年は金運が良いので、ついつい出費してしまいそうです。特に、アルコールや嗜好品に散財するのには気を付けましょう。神社やお寺に赴き、お賽銭で浄財をすると今後の金運は上昇します。

「やぎ座のO型」の2023年の運勢まとめ

2023年はその日の小銭をすべて貯金箱に入れると吉。その日財布の中にある小銭を全て貯金箱に貯めてみて。コツコツ続けるととてつもない額になるでしょう。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「やぎ座のAB型」の2023年の運勢

■総合運……33位 幸せは身近なところにあると気づく年

2023年の運勢は曇り模様。何だかやらなければならないタスクを果たしているだけのように感じられるかもしれません。日々の役割に追われて疲れが残っているためリフレッシュしてみましょう。そうすれば、目の前にある幸せに気づく余裕も生まれるはず。

本当に大切なものは、もうすでにあなたの手の中にあります。土や花などの自然に触れて、心を解放してあげましょう。自分の心の中に余白をつくれば、あなたを見守ってくれている人が近くにいることに気づけるはずです。その発見が勇気になるはず。

■恋愛運……21位 恋の駆け引きに夢中になりすぎるのはNG

今年は恋のかけ引きに夢中になる暗示があります。あなたにとっては、それが楽しいのかもしれません。でも実は、それは逆効果。相手を不安にしてしまいます。調子に乗ると少し自己中心的になってしまうため、今は誠実な姿勢を崩さないことが重要です。

■仕事運……9位 行動力に満ちている一年。仲間も増えそう

非常に行動力に満ちている一年なので、今は考えるよりも行動を重視して仕事に取り組んでみましょう。また、人間関係にいつも以上に配慮していれば、思わぬ手助けをしてもらえる機会に恵まれます。あなたの志に寄り添ってくれる仲間も増えていきそうな予感が。

■金運……45位 家具や家電の修理や買い替えが必要になるかも

家の中のものが壊れたりして、買い替えや修理が必要になってくる予感が。せっかく貯蓄していたお金を崩さずに済むように、安く直せないか考えてみたいところ。自分で直すのが無理そうなら、家族と話し合ってみましょう。新しい家電に買い替えるきっかけに繋がりそう。

「やぎ座のAB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は自分の強みや長所に注目することを意識しましょう。弱みや短所は強みや長所を考えることで打ち消してしまえば良いのです。自分の魅力だけに目を向けて。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
画像/(c)shutterstock.com