カルティエ、ブルガリ…人生を格上げする運命の時計ベスト4  

プリプラ服がトレンドではありますが、やっぱり時計は“名品”と呼ばれる憧れブランドのものに投資すべきだと思うんです。時代を超えても飽きることなく使え、年を重ねるごとにしっくり腕に馴染んでくる……そんな1本に出合えたら幸せですよね!

そんな運命の1本に出合いたい人にオススメの4ブランドを、『AneCan』9月号の時計特集から抜粋してご紹介します!

■Cartier(カルティエ)

watch1_caltier

時計・右/『タンク ルイ カルティエ ウォッチ SM』¥1,000,000
中/『タンク アメリカン ウォッチ SM』¥1,160,000
左/『クレ ドゥ カルティエ ウォッチ 31mm』¥2,910,000(カルティエ カスタマー サービスセンター〈カルティエ〉)

“名品”と言われる時計を多々生み出しているカルティエが、8年ぶりに新モデルを発表しました! 最新作は、「鍵(=クレ)」をテーマに完全なる円形を表現した『クレ ドゥ カルティエ』(左)。1904年に誕生したスクエア型の“サントス”に始まり、1917年にはレクタンギュラー(長方形)型の“タンク”など、革新的なフォルムを誕生させてきたカルティエの“ウォッチ伝説”に、新たなページを刻む魅惑的なフォルムになっています。

★息をのむほど美しい!真木よう子がカルティエのスペシャルサイトに登場

知的なスクエアにするか、優美なラウンドにするか……、悩む時間さえも幸せな気分になれちゃいます❤