【予告編】ガチで「2023年の運勢とやるべきこと」占ってもらったので、その通りに行動したらどれくらい当たるか半年後発表します。

突然ですが、あなたは占いを信じますか?

私、「信じている/どちらかといえば信じている/どちらとも言えない/どちらかといえば信じていない/信じていない」の5つならどれ? と聞かれたら「どちらかといえば信じていない」です。
「ラッキーアイテムとか絶対適当に出してるでしょ」と思って、占いの会社の社長さんに「あれって実際適当にやってません?」というとんでもない質問をぶつけた経験があるくらいに。

…そう、そのはずでした。

でも、生年月日をお伝えしてしっかり占ってもらう占いを何回か受けてみたら「いや、当たらんやろ」という占いが、結構ビシバシ当たったんです。

「これまで地区予選3回戦くらいだったのが、自分の認識的にいきなり甲子園くらいの仕事がある、ジャンルはA、B、Cあたり」→ジャンルまで的中で当たる

「食やスキンケアなど自分の土台を整えて、意識的に水回りをピカピカにすると勝手にいいことが来る」→当たった

「◯◯歳〜◯◯歳くらいの女性向けの仕事があるはず」→当たった

「◯月〜◯月に繁忙期がやってきてメンタル大変だと思うけど、その後あなたにこれをやってほしいという指名の仕事が増える、真面目な内容」→当たった

とか。とか。仕事関係はどれが当たっているかバレるとちょっと恥ずかしいので、気持ち伏せてみたんですが、これがまあ当たる。その他いろいろ、性格面や過去にあったことも「え、私のこと20年前から知ってます?」「友達とのLINEのログ、もしかして全部見てますか?」というくらいビックリするくらい当てられる。よく「そういえば…」で話させてるから当たるとかあるじゃないですか、話す前に言われたことがガンガン当たるんです。
占い、怖い。どういう仕組み?

というわけで、占い師さんに、徹底的に2023年上半期の私・ライター後藤の運勢を占ってもらいました。今回は予告編で、どのくらい当たるのか身をもって実験し、半年後に結果発表する予定です。

ちなみに、1989年2月10日、PM13時くらいに生まれた方はたぶんほぼ同じなので参考にしてください(鬼ピンポイント)。

今回ご協力いただいたのは…

そまり百音さん
元アイドル占い師。数字に興味を持ち7歳から数秘術、タロット、西洋占星術、風水などを学ぶ。アイドル時代にライブ会場などで行っていた占いが評判を呼び、占い師として本格デビュー。鑑定歴は15年。こもれびのように降り注ぐ柔らかい声に包まれた本格鑑定が不思議な異空間へと導く。
主なメディア出演は、テレビ東京「占いなんて信じない」「じっくり聞いタロウ」Youtube「かつさゆのボヨヨンチャンネル」ほか多数。著書に『幸運を呼び寄せる!ねこ風水』(辰巳出版)『鬼滅の刃をもっと楽しむための東洋思想と占術』(辰巳出版)。
原宿で1/7〜1/9に開催される鑑定会「5分占い/原宿初詣 LUCKY NEW YEAR2023」では、1/7〜1/9個別鑑定も受けられる。
公式サイト:https://www.uranai.tv/recommend/lp/6

まず早速今年の全体運を聞いてみました。

【全体運】
「「趣味」が人生のメインテーマの人。2023年は趣味を通しての出会いが増える。心を穏やかに保つための趣味や恋愛が必要。アートや占い、和の趣味などに集中することで自分に軸ができて心が整う。ひとりで細部までこだわる緻密な作業に没頭することで心が洗われます。
絵画や写真集、美術館など、美しいもののエネルギーを目から入れることで、収入アップや今後の肩書きになり得るものに出会いやすい。気になるものがあればとにかく行ってみること。精神的にやや潔癖になるので、言葉がキツくならないように注意。
恋愛運はモテ期到来。かぐや姫のように奥ゆかしい美人の印象を与えます。出会い運も良好で、和の習い事や歴史あるスポットに縁があります。」

:ちょっと待ってください、私「奥ゆかしい美人」とは真逆の感じなんですが、本当にそんな印象になるんですか?

そまり百音さん:はい。後藤さんの場合、生まれ持ったタイプは「実直な職人気質で、男っぷりがよく、コツコツ実績を積み上げる、大工の棟梁のようなリーダー星」なのですが、来年は女性性や柔らかさを表すお月様が照らしてくれる1年。感性も細やかになり、周囲への気配りも自然とできるようになります。繊細さと元々持つ実直さ、ロマンチックと現実のバランスが取れます。そのために、心を豊かにするような表現や芸術に意識的にふれるといいですね。

:へぇ〜…(大工の棟梁気質はわかるんだけど、奥ゆかしい美人って、ホントか??)←まだまったく信じてない

そまり百音さん:ちなみに、34歳の10年間が婚期。特に2024年は10年運で見ても、1年運で見ても、婚期にバチッとハマりますね。2023年はその下地作りの年です。

:34〜35歳が婚期って、西洋占星術、東洋の占い、タロットなどなど、本当にありとあらゆる別の占いをしている占い師さん5人くらいに言われてきたので、ここで何もなかったらどうしようと思っています。

そまり百音さん:メンタルを整えるために「いろいろなことに振り回されないように、自分がフラットに戻れるもの」があるとよりよいですよ。毎日続けられる簡単なことがいいですね。「毎朝、ハンドドリップでコーヒーを淹れる」「自分のために丁寧に紅茶を淹れる」とか、その時間はグッとそれだけに集中できるものです。

:コーヒー好きです!

そまり百音さん:コーヒーは「火」と「水」のエネルギーを上手に持っていて、陰陽のバランスを整えてくれます。「恋する飲み物」とも呼ばれているのですごくいいですよ。おすすめなのは手でコーヒー豆を挽けるミルを使うこと。気温や天気、豆の状態でできあがるコーヒーがまったく変わります。お月様のように細やかに変化するものを気づく繊細さを身につけるという点でもおすすめです。

:なるほど〜〜〜。

とりあえず即Amazonでコーヒーミル買いました。やれることからね。ずっと欲しかったしね。恋愛運上げたい人一緒にミル生活始めましょう。

 

以下、「できるだけ具体的に、上半期の運勢ややるべきことを教えてください」と聞いてみたらこんな感じらしいです。たぶん私の生年月日に近い人以外は読み飛ばしてもらってOKですが、「占いってこんなに具体的なことまで出てくるんだ…」という興味として気になる方はどうぞ。

【12月20日頃〜1月21日】
「目上との関係」がテーマ。律儀さや真面目さが評価される時期。困ったときの助け合いを心がけて。年末年始のご挨拶やこまめな報連相が吉。出会い運も良好。恋愛の動きが欲しければ、自分から動きましょう。願掛けが通じやすい時期なので、恋愛に強い神社に行くのもあり。
また「人間関係が広がる星」がダブルで入っているので、いろいろな人に連絡して新年会をやってみる、誘いは断らずに新しい友達を紹介してもらう、などがおすすめ。横のつながりの中で新しい出会いがあるので、フットワーク軽くいろんなところに出かけて。

つまりやること→年末年始の挨拶をちゃんとする、恋愛に強い神社に行く、いろんな人に連絡して出かける、誘いを断らない

【1月22日〜2月19日】
「自分の居場所」を大切に。家の中や職場をきれいにキープして。特に「香り」が運気を上げてくれる。香りのいいピンクのお花や、火を使うお香などはさらにGOOD。
コツコツ続けてきたことが評価されやすく、決断力が増し、リーダーシップを発揮できる。音楽やエンタメ系と相性がいい。その関係の仕事や、趣味で好きなライブに行くのも仕事運を上げてくれる時期。
引き続き、出会い運も良好。「ペアのもの」を家の東南東に置くと、恋愛運がグッと高まる。

つまりやること→ちゃんと部屋をキレイにしてお香焚く、ライブに行く、ペアのものを東南東に置く

【2月20日〜3月21日】
「仕事」がテーマとなり、エンジンがかかる時期。引き続き音楽やエンタメ系と相性がいい。フットワーク軽く、積極的に動き回って。何かあっても「なんとかなる」とおおらかに考えて、笑顔をキープ。口腔ケアを心がけると運気がアップします。
恋愛運はまずまず。仕事が忙しくて恋愛に使う時間は少なくなりそう。言葉のトラブルに注意。さらに、相手の細かいところが気になり指導・指摘したくなる時期なので、顔を合わせる時間が少ないのはかえっていいのかもしれません。

つまりやること→なんとかなると考えて笑顔でフットワーク軽く動く。口腔ケア。

【3月22日〜4月19日】
「部下、後輩、顧客」との関係にスポットライトが当たる。ちょっと手のかかる相手がかわいい時期で、「目下」に当たる人たちがキーマン。彼ら・彼女らのケアを重点的に行って。クセの強い人と接してみると新たな気づきがありそう。
変化を求めて変わった言動をしたくなる時期。仕事は大胆な行動が功を奏し、破壊と創造の時期なので、これまでの流れを変えたい人には絶好のチャンス。古い習慣や形骸化していることを手放すのにいい時期。未知なるものに興味が湧くので、「新しい情報・新しい友達」がいい。海外運もある。
恋愛は良好で、「愛されるよりも愛したい」時期。アプローチは積極的に行って◎ですが、あまのじゃくな言動を取りやすいので、誤解されないように注意。できるだけ素直な行動を。ふたりの時間が作れないときは、こまめな連絡で相手を思いやって。長文よりも短文で、ノリのいいライトな感じで接するのがおすすめ。

つまりやること→後輩のケア。大胆な行動。素直な行動。こまめな連絡。

【4月20日〜5月19日】
「外出・移動」がテーマ。引っ越し・出張・旅行と相性が◎。年末年始にお参りした神社に、もう一度お礼参りに行くのにいい時期。
仕事はアイディアがどんどん湧いてくる時期で、最新ニュースやSNSが開運のカギ。知的好奇心が高まり、勉強にもいい時期。学んだことの吸収力も抜群。
恋愛はいい意味で隙ができて色気が出る時期で、恋のきっかけも多い。ファッションは女性らしい体のラインが少し出る服がいい。
頭の回転が速くなる時期で、先回りして「きっとこうなるからやめておこう」と考えすぎるとチャンスを逃すので、考えすぎずに素直に行動。言った言わないのケンカなど「言葉の災い」に注意。発した言葉は二度と戻らないので、批判や批評、ウワサ話は控えて。

つまりやること→出張や旅行。神社にお礼参り。何かの勉強。ボディラインが出る服を着てみる。考えすぎずに行動。

【5月20日〜6月17日】
ここまで忙しい時期が続き、体に疲れが溜まりやすいので「心身のメンテナンス」がテーマ。整体やマッサージ、人間ドックなどがいい。健康的な食習慣と美容ケアで運気アップ。穀物類で太りやすい時期なので糖質は控えて。
仕事は完璧主義になるとやるべきことが増えていっぱいいっぱいになりそうなので、「要領の良さ」を意識して、80点が取れていればOKと切り上げて。
また、仕事のストレスから恋愛に癒しを求めたくなる時期。実際の恋愛だけでなく、マンガやドラマ、芸能人など、ファンタジーな相手との妄想恋愛で救われる時期。
服は、仕事運が欲しいなら「白と黒」「パキッとした赤」などのコントラストがはっきりしたもの。出会い運や恋愛運が欲しいならパステルカラー、白、アイボリー、グレージュなどやわらかいトーンの服を。

つまりやること→マッサージに行く。仕事は適度に切り上げる。疲れたら妄想恋愛。どの運が欲しいかで服を使い分ける。

 

「ホントかー!?」というものと、確かに「あまのじゃくになりがち」「考えすぎてチャンスを逃す」「完璧主義になっていっぱいいっぱい」など、自分の行動のあるあるパターンがガンガン出てくるので「わかる…」という気持ちで聞いていました。

今のところいちばん信じてないのは「奥ゆかしい美人という印象」なのですが…果たして半年間占いを真に受けまくって行動したら、いったいどのくらい当たるのか、私の人生に何が起きるのか。検証して、半年後に結果発表します!(あまりに当たって怖かったら途中で経過報告します!)

★2023年の総合運ランキング

構成/後藤香織