美容誌No.1「美的」が伝授!“目元ブラウン×口元ピンク”の鉄板コンビを旬顔に仕上げるコツ!

“おしゃれなハーフ顔”には、色素の薄い目元とハデめリップ

まなざしにあか抜けたニュアンスを取り入れたいなら、いつもの黒マスカラをブラウンにチェンジ。口元は、ブラウンと相性のいいビビッドピンクにすれば、顔の印象もぼやけず、くっきり。これだけで、ハーフっぽい印象に。

下校_P068_077_IN704_0207.indd

 

 

【目元】「ココアブラウンマスカラ」を使用

シャイニーなベージュのアイシャドウをアイホールにのせ、ブラウンのマスカラを上下に。マスカラは目尻が長めになるようにつけるのが今っぽい。

 

【口元】「ビビッドピンクリップ」を使用

リップクリームで保湿し、軽くティッシュオフ。そして、リップスティックを直塗りし、なじませます。濃い色なので、輪郭をとって描いてしまうと老けて見えるので注意!

 

“大人っぽかわいく”するなら、シックなモーブ系カラーを

ほんの少しパープルがかった“モーブ”カラーは、程よく大人感のあるフェミニンな印象にしてくれます。モーブ系のブラウンとピンクの組み合わせなら、落ち着きあるワントーンにまとまり、優しい雰囲気に。

下校_P068_077_IN704_0207.indd

【目元】「モーブブラウンアイシャドウ」を使用

アイホールに薄いベージュをのせ、その半分の目のキワよりに同系色のダークモーヴをラインで入れます。

 

【口元】「モーヴピンクリップ」を使用

口角から反対の口角まで、スライドさせるようにリップスティックで2~3往復重ね塗り。発色が控えめなカラーも、これで見た目どおりの色づきに。

 

メイクで冒険するのはちょっと……と敬遠してきた人でも、定番の“目元ブラウン×口元ピンク”を押さえたこの方法なら、簡単に春のトレンドにアップデートできそうですよね。(さとうのりこ)

美的2015年4月号表紙

(『美的』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※第一印象3割増し!この春絶対マスターしたい“マイルド盛り”アイメイクの極意

※メイクのカリスマ!モデル・森絵梨佳が気になっている「春メイクの4つのこと」

※CanCam美容好きモデル・まいまいが「ガチ」で選んだ春の新色でセルフメイクを大公開!

※太眉、そのままでいいの?春には春の進化形太眉を。超簡単な作り方をお届け!