美容誌No.1「美的」が伝授!“目元ブラウン×口元ピンク”の鉄板コンビを旬顔に仕上げるコツ!

季節の変わり目で、メイクも春仕様にチェンジするタイミング! 『美的』4月号の記事「目元ブラウン×口元ピンク 王道メイクをアップデート!」では、定番の組み合わせを今どきのヘルシー&ほんのりセクシーな春顔に変化させるためのポイントをテーマ別に紹介。

【色っぽ顔】、【ハーフ顔】、【大人っぽかわいい】と3つの顔になれるメイクテクニックを、それぞれ簡単にお見せしちゃいます!

 

“春の色っぽ顔”は、目と唇を濡れたような質感でリンク

ホワイトやパステルなど、軽やかなカラートーンのファッションなら、メイクにはフレッシュな輝きをプラス! 目元にしっかりと色をのせずに“引き算”する分、口元にはちょっぴり多めに色気を盛るのが正解です。

下校_P068_077_IN704_0207.indd

 

 

【目元】「ゴールドブラウンアイシャドウ」を使用

シャイニーなリキッドアイシャドウをまぶたの数か所にのせ、アイホールより少し広めの位置までのばして指でなじませます。

 

【口元】「ラズベリーピンクリップ」を使用

リップスティックを唇に直塗りではなく、指にとって“トントン”とラフにのせます。その上から、グロスを唇全体に薄く重ねます。