その”衣替え”ちょっと待った!春の美肌作り、7つの正解を大公開!

ほうれい線の消し方は、温めてから美容液の“プンプンづけ”を

顔が冷えていると美容液の効果が半減してしまうので、お湯などが入ったマグカップの湯気をほうれい線に当て、シワにアプローチしてくれる美容液を塗布。つけるときは、ほうれい線をのばすイメージで、頬を膨らましながら、指の腹で縦方向につけましょう。

「くま」の種類によって、温めor色素沈着ケアと方法を変えること

「青ぐま」は血行不良が原因なので、蒸しタオルを目元に当てた後、人肌の温度にしたアイクリームをオン。「茶ぐま」は摩擦による色素沈着なので、クレイパックをたっぷり塗って洗い流し、美白美容液でコットンパックを!

上手な毛穴&角栓ケアは“蒸しコットン”で毛穴を開いて汚れオフ

毛穴が気になる部分に、お湯に浸して温めた“蒸しコットン”をしばらく張り、毛穴を開き、その後に、汚れをしっかり吸着するタイプの洗顔料をたっぷりのせます。洗い流したら、美白美容液をつけてればケアが完了!

お尻周りのセルライトは、お風呂で血流UPして“きつめの”スパッツ!

にっくきセルライトには、お風呂の中と外でじっくりアタック! 湯船につかって全体を温めたら、セルライトが気になる部分にバスオイルを塗ってマッサージ。お風呂上りには、セルライトケア効果の高いボディ用美容液などを塗り、スポーツ用のきつめのスパッツを15分。脱ぐと一気に血流が良くなり、むくみケアにも◎。

 

肌荒れを起こしやすい春は、新しいスキンケアアイテムを使うタイミングも重要なんですね。冬の間にためこんだ角質や汚れを取りのぞいたら、効果的な保湿で輝くようなツヤツヤ美肌を目指しましょう!(さとうのりこ)

美的2015年4月号表紙

(『美的』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※春先の不調「ゆらぎ肌」…思わぬ原因と、正しいケア法を伝授

※知ったつもりはNO!スキンケアの新常識をマスターせよ!

※うわ、間違ってた!スキンケアのあるあるNGパターン3つ

※恋をするときれいになる?ピーリングは肌に悪い?美容のウワサをプロが解説!

※顔のパックに「パトラッシュ」と「ラスカル」が!付けてみると…か、可愛い!?