二宮和也のタオル交換のタイミングに、松坂桃李が思わず一言…菊池風磨の目撃談でパジャマ話も

12月11日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビ・毎週日曜10時25分)には、松坂桃李さんがゲスト出演。MCの二宮和也さんやレギュラーの菊池風磨さん(Sexy Zone)さんらとトークを繰り広げます!

(C)日本テレビ

二宮さんがMCを務める同番組は、ゲストの皆様の楽しく生きるセンスを“ニノさん”オリジナルの形で紹介するバラエティ。この日は、陣内智則さん、朝日奈央さん、かが屋も出演します。

今回のゲストは、現在公開中の映画『ラーゲリより愛を込めて』で二宮さんと共演中の松坂さん。意外にも、映画共演は初だという2人。お互いの演技について語り合いながら、番組がスタートします!

まずは、「松坂桃李がニノさんメンバーに相談したいこと」から。良いタオルを教えてほしいという松坂さんの相談に、こだわりを語る菊池さんですが、二宮さん、朝日さんからの突っ込みが止まりません。

一方、二宮さんのタオル交換のタイミングに、松坂さんも思わず一言。さらには、菊池さんの目撃談で二宮さんのパジャマにまで話は広がって…。

最初の企画は、「松坂桃李が今一番会いたい人」。以前、料理愛好家・平野レミさんの作る意外過ぎるレシピ“みかんご飯”のおいしさを聞いたことがきっかけで、是非食べてみたいといいます。

そんな松坂さんの願いをかなえるべく、スタジオに平野さんが登場!登場からハイテンションの平野さん&迎える陣内さんのトークが、なぜか一緒にずっと番組をやり続けているかのような相性をみせる中、松坂さんは「みかんをむかんごはん」のクッキングに挑戦。平野さんのマシンガントークに巻き込まれ、すっかり料理番組のアシスタント状態の松坂さん…。出来上がった料理のお味ははたして!?

次なる企画は、「松坂桃李が今一番気になるモノ」。それは「集中できる喫茶店」だそうで、台本を覚えるときに、よく喫茶店を利用するという松坂さんのために、『ニノさん』初登場のお笑いコンビ・かが屋が、昭和レトロな喫茶店を徹底リサーチ!

図書館並みの静かさの中で過ごせる私語厳禁の読書喫茶店、中2階がある山小屋を思わせるおしゃれな店内が特徴の喫茶店、さらに、喫茶店の域を超えた!?がっつりハンバーガーが人気の喫茶店の3店を紹介します。

続いての企画は、「平均値を超え続けろ!プチファインプレーメドレー」。できたらプチ達成感のある10の競技に挑戦し、4人連続で番組スタッフの平均値を超えたら、松坂さんの好物のご褒美をゲットできるこのゲーム。どの競技を誰が引き当てるのかくじ運も大切で、さらに後半になるほどプレッシャーが増す中、二宮さん・松坂さん・菊池さん・朝日さんは持ち前のチームプレーを発揮できるのでしょうか?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ