韓国のコンビニで見つけた「飲むオートミール」を飲んでみた!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”のせなが、コンビニで見つけた『퀘이커 마시는 오트밀(クエーカー 飲む オートミール)』をご紹介します♡

ささっと食物繊維を摂取♡飲むオートミール

■牛乳or水を入れて振るだけで完成!

■퀘이커 마시는 오트밀(クエーカー 飲む オートミール) ₩2,400 (1₩=約0.1051円 ※11/30のレート)

「韓国で生活しはじめた頃から、コンビニでよく見かけるな〜と思い気になっていたのが『퀘이커 마시는 오트밀(クエーカー 飲む オートミール)』。普段オートミールは食べないのですが、ドリンクに惹かれて買ってみました♪

コンビニにあるのは、(左から)タンパク質に特化したタイプ、オーツ麦&米、もちとうもろこし、オーツ麦&いちご、オーツ麦&穀物の5種類。私はオーツ麦&いちごをチョイス♡

飲み方はとても簡単!容器に書かれている線まで牛乳か水を入れ、よ~く振るだけ

容器の線は3つあり、上から『연한 맛(薄い味)』『알맞은 맛(程よい味)』『진한 맛(濃い味)』と書かれています(笑)。飲むときは、好みに合わせて味を調節してみてください♪

さっそく牛乳を入れてシェイクすると、あっという間に完成! ほんのりいちごが香る甘さで、オートミール初心者の私もゴクゴク飲める美味しさでした。手軽にさっと作れるので、美肌効果を期待して通学や通勤の途中に買って飲むのもよさそうです。日本からネットで買うこともできるので、興味のある方はお試しあれ♡」by 金 世娜

今日のおしゃれプロは…

金 世娜(ライター/写真右):CanCam編集部アシスタントを経て、現在CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として活動中。韓国・ソウルから、リアルな現地情報をお届けします♪底なしの胃を武器に、美味しい韓国料理を食べ尽くすことが目標!

構成/金世娜

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡