Sexy Zone・中島健人、映画で共演したタレント犬と1年振りに再会!名演技に隠された努力を知り感銘

Sexy Zone・中島健人さんが、11月29日(火)放送の『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』(TBS系・毎週火曜19時)に出演します。

(C)TBS

同番組は、全国の動物園・水族館から飼育員さんが大集合し、自慢の動物を熱くプレゼンする動物園頂上決戦。MCはサンドウィッチマン、アシスタントはフリーアナウンサーの雨宮萌果さん。毎回多彩なゲストを迎え、サンドウィッチマンの温かい雰囲気と、動物と飼育員さんのオモシロ映像でほっこりと楽しい番組を届けます。

今回は、ゲストに藤本敏史さん(FUJIWARA)、東京ホテイソン(たけるさん、ショーゴさん)、石川恋さんを迎え、「タレント犬と中島健人の絆!名演技の舞台裏SP」をテーマに送ることに。

(C)TBS

まずは、中島さんが映画『ラーゲリより愛を込めて』で共演したタレント犬・大吉と1年振りの再会する企画を。映画での大吉の演技を「ドッグアカデミー賞があったら、最優秀助演犬優賞とれますよ」と大絶賛する中島さん。今回は、人見知りで初めて演技をするタレント犬が、名演技ができるまでに成長した“努力の裏側”を、中島さんとTOKYO COOL(カンカンさん、前すすむさん)がリポートします。

大吉に会うために訪れたのは、「わんわん大サーカス」(静岡)。大吉は、「ボールを拾ってくる」「吠える」「水に飛び込む」など重要な演技をするために、長期間に及ぶトレーニングをトレーナーさんとおこなっていたのです。努力を知った中島さんは「同じ役者として感銘を受けた」と感動。また、中島さんは撮影中、人見知りの大吉を常に気にかけ、緊張を解きほぐしていたといいます。その絆が感じられるエピソードも必見です。

「マーベラス!ワールドZOOツアー」では、スペインにあるスケールが桁違いな動物園「カバルセノ・ネイチャー・パーク」をいかちゃんがリポート。総敷地面積はなんと東京ドーム約160個分。園内で最大の飼育面積を誇るクマエリアでは、動物園なのにクマがガケを登っていて、しかも、冬眠するための穴をクマが自ら掘っています。

さらに生まれてすぐに片目をケガし、お母さんが育児を諦めてしまったという子ゾウが…。飼育員さんが巨大哺乳瓶でミルクをやり、懸命に育て上げた話に「じーんときちゃいました」と石川さんも感動します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ