Kis-My-Ft2・北山宏光が魅せる“ロマンティック劇場”に若槻千夏も「完璧です!」大絶賛

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。11月17日(木) 24時40分からの放送では、「星空を見ながらキュンとする告白」をテーマにブサイクランキングを届けます。

(C)フジテレビ

秋から冬へと季節が移り変わる中、澄み切った夜空の下でいかにロマンティックな演出ができるかが求められる今回のお題には、必ず一度“流れ星をキャッチする”というアクションが課せらることに。「ここでジャニーズをみせてもらわないと!」と番組ご意見番の若槻千夏さんもメンバーにプレッシャーを。また、ゲストの王林さんも地元・青森県では「家からも流れ星が見えるんです。そういうところ(星空の下)でイチャイチャしたい」と期待を高めます。

そんな中、今回は、北山宏光さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、玉森裕太さん、二階堂高嗣さんの5人が挑むことに。

まずは、宮田さんからスタ―ト。宮田さんは、流れ星を見ている間に願い事をするようマイコに指示。そして、流れ星を無事キャッチし、王道とも言える告白シチュエーションを演出します。ゲストの工藤美桜さんのテンションは上がりますが、「工藤ちゃん、チョロ過ぎない!?」と横から若槻さんのバッシングが飛び込みます。

続く北山さんは、不意にみせたおしゃれな流れ星キャッチから、あるアイテムを用意した演出を披露。アイテムを出すタイミングやキザながらもストレートな告白の言葉に高得点が飛び出します!

北山さんの安定感あるロマンティックな部分があふれ出たVTRが、いつもは辛口の若槻さんのハートに突き刺さります。「完璧です!ロマンティックでした!」と若槻さんもうなった大絶賛の演出とは!?

横尾さんは、なぜか夜空を見上げながら「星がきれいだね」という言葉を何度も口に。それは、誰も予想だにしなかった衝撃の結末への伏線となっていて…。イチかバチかの演出も、スタジオ女性陣からは「つまんない男…」のコメントがこぼれ出します。

そして、二階堂さんは流れ星を本気で取りに行くという仰天行動に打って出ます。しかし、その衝撃的な展開にゲストだけでなくメンバーもドン引きのリアクション。スタジオで二階堂さんは自身の演出について熱弁しますが、その意図はゲストに届くのでしょうか?

ラストを飾った玉森さんは、「効果音」を取り入れ、他のメンバーのアイデアとは一線を画すコミカルな演出を展開。ドカン!という爆音とともに急展開なストーリーが動き出し、ロマンティック要素を捨て、完全に独創的な世界へと突き進みます。VTR途中、その考え抜かれた壮大な演出に、王林さんから称賛のコメントが投げかけられます。ラストに訪れるその演出の“カギ”となる強力なスペシャルゲストのVTR登場にも注目を。果たして、その振り切った演出の評価やいかに!?

北山さんから届いたコメントを紹介します!

●北山宏光さん

――「星空を見ながらキュンとする告白」の収録を終えていかがでしたか?
なんか…結果は言えないんですけど、すごく負けた気分ですね(笑)。総合的に考えると、すごく負けた気分になってます(笑)。みんな個性が出てて面白い回でしたね。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ