【今日のインサイト】おひとりさま用カステラが3月3日、発売!みんなネコだと思ってたあのキャラは○○だった(驚)

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪
「カステラと言えばココでしょ!」の文明堂から、3月3日におひとりさまでも食べきれる、おひとりさま用カステラ「おやつカステラ」が全国にて発売されます!

img_57552_1

img_57552_2

ふんわり、じゅわっと優しい甘さが口の中に広がり、ときたま無性に食べたくなるおやつの定番といえば、カステラ。しかし、カステラといえば、「いただいて食べる」贈答品のロングサイズのものが多く、ちょっと食べたいと思ってもなかなか売っていなかったもの……。そんな「ちょっと食べたい」に応えるカステラが発売というのは嬉しいものです!

ちなみにパッケージデザインには、テレビCMで一度は見たことがあるであろう、「文明堂豆劇場」のクマをイラストキャラクターとして活用しているようです。

……クマ?

img_57552_3

この子たち、クマだったんですか!?

文明堂の調査によると、88%の人がこのキャラクターを「クマだと知らなかった」と回答し、なんと52%が「ネコ」だと記憶していたそう。

そりゃそうですよ、だって、どう見てもネコミミじゃないですか!!

しかしこのカステラ発売をきっかけに、きちんと「クマ」として押し出していくそうです。

img_57552_4確かにこれならクマに見えます。

ネコにしか見えなかったクマがトレードマークのおやつカステラ。ぜひ今日のおやつリストに加えてみてくださいね♪(後藤香織)

 

文明堂 おやつカステラ
賞味期限 30日間
本体価格:250円(税込270円)

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】2月15日はお菓子の日!レジの横にあるお菓子をついで買いした人は〇%!?

※チョコバナナなのにチョコがかかってない!?タカラトミーアーツの最新おもちゃが画期的すぎ

※【今日のインサイト】1月22日はカレーの日。おしゃれでモテるカレーパンの使い方

※【画像】シロクマがふわふわ!羊毛フェルトの動物たちが可愛すぎる

※【写ねこ(4)】どうしてそうなった!?オモシロかわいい猫写真11連発

※斬新すぎると話題のサンリオ新キャラ「KIRIMIちゃん.」誕生秘話

※「妖怪ウォッチ」キャラ弁の本が発売!お手軽ジバニャンおかずレシピに感動