大好きだからこそすれ違い続ける性欲!?“やりたい彼女”島崎遥香と“やりたくない彼氏”渡邊圭祐の寸止めラブストーリー

島崎遥香さんと渡邊圭祐さんが出演するドラマストリーム『私のシてくれないフェロモン彼氏』(TBS系・ 毎週火曜24時58)が11月15日(火)よりスタート(1週間先行有料配信:11月8日よりParaviにて毎週火曜正午配信予定。地上波放送後、TVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!にて無料1週間見逃し配信)します!

(C)「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会

本作は、恋も仕事もセックスも、“新しい私”にアップデートしようともがくひとりのアラサー女性の人生奮闘記。

本作の主人公・水川黎を演じるのは島崎さん。TBSドラマで主演を務めるのは本作が初となります。島崎さん演じる30歳の黎は、新卒で入社した不動産会社を辞め、一念発起し、友人と「アートのサブスク会社」を起業。訪れたコワーキングオフィスで出会った年下のイケメンフリーカメラマン・有馬柊人と付き合うことに。“新しい仕事”に飛び込んだら、“新しい恋”も降ってきた! と舞い上がるものの、付き合って2か月経ってもセックスどころかキスもしてくれない柊人に翻弄されていきます。

(C)「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会

「一見誘っているような態度なのに、一体なぜ? なぜシてくれないんだ!」と恋愛パニックに陥りながらも、大好きな柊人との“その日”を目指して奮闘していく“最高にカッコ悪くて最高にキュートな主人公”を、島崎さんが演じます。

そして、黎を翻弄する魅惑的な“フェロモン彼氏”・有馬柊人役は渡邊さんが扮することに。25歳の柊人は一見軽やかな余裕のあるモテ男ですが、欲や執着がなく、「好きな人とはキスやセックスするより楽しいことっていっぱいあると思うんですよね」と性欲に関しても“凪”なイマドキ新人類男子。

(C)「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会

そのため、黎を「なぜ付き合ってるのにシてくれないんだ!?」という混乱状態へと突き落としていきます。しかし、そんな“フェロモン彼氏”にも、黎には見せない一面があるようで…。柊人は一体どういう男なのか、物語が進むにつれて解き明かされていくのも見どころのひとつです。渡邊さんが演じる、最高に魅惑的でチャーミングな“フェロモン彼氏”に期待が高まります!

本作の脚本は、『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系・2020年)や『サレタガワのブルー』(MBS・2021年)など、女性たちの赤裸々な本音をリアルに描く名手・舘そらみさんが担当。完全書き下ろしのオリジナルストーリーとなります。

今までテレビドラマではあまり語られてこなかったであろう、男女の本音をビビッドに切り取ったセリフや、どこか欠点はありつつも人生を一生懸命に楽しんで生きようとする不器用な愛すべきキャラクターたちも、注目です!

「付き合ったら、キスをして、キスしたらその次は…」と30年間当たり前に考えていた黎と、「ただ一緒にいるだけで幸せ。なんでそれだけじゃだめなの?」という柊人。お互いのことを真剣に考えるからこそ、触れたい想いを我慢してしまったり、すれ違ってケンカをしてしまったり…。そんな中で、「なんで男から誘うのが当たり前なんだっけ?」など無意識に持っていた“自分の中の常識”に気づき、それを壊して“新しい私”にアップデートしようと奮闘する黎の姿に、きっと応援しながらも元気をもらえるはず。

毎話「今夜こそついにキタでしょー!」というロマンティックなシチュエーションになりつつも、結局は致せない…。不器用なふたりの“寸止めラブストーリー”の行方を、温かく見守って!

島崎さんと渡邊さんから届いたコメントを紹介します!

●島崎遥香さん

今回お話をいただいてふと振り返ってみたら、恋愛ドラマって今までちゃんとやってこなかったなーと思いました。もちろん、年下男子に恋をするなんて年相応の役も。今まではちょっと生意気な役が多かったので、年下男子に翻弄される役を私が演じることへの驚きや、新しい自分に出会えそうなうれしさとか・・・いろんな感情が湧きました!

今回のドラマは、普通のドラマとは違い“カメラ目線での台詞”や“心の声”がとても多く描かれています。カメラ目線で表現をするのはアイドル時代以来で、ちょっぴり恥ずかしさと懐かしさがありました(笑)。私自身、出来上がりが楽しみで仕方がないです!

愛ってなんだろうって、答えがありそうでないような…そんなテーマを“可愛くポップ”に楽しめる大人の青春ドラマになっているのではないかなーと
思っています。ぜひ、皆さんご覧ください!

●渡邊圭祐さん

シてくれないフェロモン彼氏の渡邊です。台本を読んだときに、女性にしか書けない物語なのではないかと思ってしまうくらいに、知らない世界のお話でした。女性は共感しながら観ていただけるのではないかとやんわり思っております。逆に男性はそういうふうに思っているんだと、新しい発見がある物語になっているのかなと。イケメンの烙印を背負った柊人の思いを、優しく見届けていただけたらと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ