窪田正孝が“未来から来た男”に!新感覚ショートショートの最新PR映像が公開

バカリズムさんが贈る、ちょっと不思議な“超現実の世界”を描いた“新感覚ショートショート”ドラマ『ノンレムの窓 2022・秋』(日本テレビ系)が、10月9日(日)22時30分から放送。窪田正孝さん、木村文乃さん、木村多江さんが出演する本作の最新PR映像が日テレドラマ公式YouTubeにて解禁されました。

(C)日本テレビ

深い眠りを意味する「ノンレム睡眠」、今回お届けするちょっと不思議な3つのショートストーリーは、夢なのか?それとも現実なのでしょうか?“夢と現実”“現実と非現実”その狭間を行き来する不思議なバカリズムさんワールドが繰り広げられます。

(C)日本テレビ
(C)日本テレビ

今回の新作、3つの不思議なドラマには豪華キャストが集結。窪田さんと脚本・バカリズムさんによる『未来から来た男』。木村文乃さんと脚本・伊達さん(大人のカフェ)による『放送禁止用語』、木村多江さんと脚本・安部裕之さんによる『パスワードが知りたい』。そして、この度、新たなシーン写真が公開されました。

(C)日本テレビ

第1話『未来から来た男』では、窪田さんが、3年前にタイムリープし、“未来から来た男”の会社員・菅沼を演じます。未来を知っている菅沼は、“未来から来た男”として一躍、時の人となり柄本時生演じる同僚・中澤や同僚たちに囲まれ人気者になり、テレビ番組にも出演しますが……。果たして、未来から来た男の運命はどうなるのでしょうかー。

(C)日本テレビ

第2話『放送禁止用語』では木村さんが、急増する“放送禁止用語”を極めようとする朝の報道番組を担当するアナウンサー・宮川志帆を演じます。宮川と菅谷大介(日テレアナウンサー)演じるアナが担当する報道番組のシーンが公開に。「過去、日本のどこかで生物が何かしらしましたー」と伝える宮川アナウンサー。世界に溢れる言葉の地雷をどこまで回避することができるのでしょうか?

(C)日本テレビ

第3話『パスワードが知りたい』では木村さんが、夫の隠し事を突き止めようとパソコンのパスワード解析に必死になる妻・野村由紀子を演じます。「夫が何かを隠している…」「妻が何かを疑っている…」と、鈴木浩介さん演じる夫の泰紀と繰り広げる、異常なまでの攻防は見逃せません!“夢か現か、あなたにも起こるかもしれない3つの不思議な体験ドラマ”をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ