ジャニーズWEST・藤井流星「すごくいい経験になる」豪華共演者陣との共演に驚き

ジャニーズWEST・藤井流星さんが、10月17日(月)スタートのドラマプレミア23『警視庁考察一課』(テレビ東京系・毎週月曜23時06分 ※TVerでリアルタイムに視聴可能、地上波放送終了後に動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」で配信)に出演決定!コメントが到着しました!

(C)テレビ東京

秋元康さんが企画・原作・脚本を務める完全オリジナルドラマとなる本作は、“事件の考察”を専門とした部署「警視庁考察一課」を舞台に繰り広げられるベテラン刑事たちの考察劇です。

訳アリ刑事ばかりが集められる「警視庁考察一課」には、難事件の考察依頼が今日も舞い込んでいました。被害者は誰に殺されたのか?なぜ殺されたのか?個性豊かなクセの強いベテラン刑事たちの考察が時にぶつかり、時に二転三転していく…果たして最後に見えてくる真実とは…?新たな刑事ドラマの始まりです!

考察一課の個性的なベテラン刑事達を船越英一郎さん、山村紅葉さん、西村まさ彦さん、高島礼子さん、名取裕子さん、内藤剛志さんが演じることは既報されていますが、この度、6人の考察を盛り上げる豪華共演者が解禁されました。

藤井さんは、捜査一課志望ですが、なぜか考察一課に配属された新米考察官・藤井龍役に。他に、船越と同期で何やら因縁の仲ですが、難事件が起こるたびに考察一課を頼りにする捜査一課長・柳沢慎三役に柳沢慎吾さん、、個性豊かなベテラン刑事たちを取りまとめる考察一課の管理官・徳永りえ役に徳永えりさん、大東京警察署の庶務係・北野美奈子役にこの春、乃木坂46を卒業した北野日奈子さん、と個性派キャスト陣が出演します。

●藤井流星さん

個人的に秋元さんのドラマを見て考察していたので、このドラマに出演できると聞いて驚きましたし、嬉しかったです。

企画書を読んだとき、全員自分の知っている俳優さんたちで、すごいメンバーだなと思いました。この皆さんと一緒に出られるってすごくいい経験になると思います。刑事ドラマの中でも見たことのない現実離れしたドラマで、台本を読んですごく面白いと思いました。この内容も個性的な皆さんだから成立するんだろうなと想像しながらクランクインを楽しみにしていました。

そして共演してみて、皆さんすごく優しくて、物腰柔らかで、僕の肩に力が入らない空気感を作ってくださっていて、緊張はしませんでした。ジャニーズの先輩方とも共演されてきている方たちなので、色んなお話を聞かせていただいています。

僕は新人の役なので、ピュアなところやリアクションを見てほしいです。そして、ベテラン考察官達とのギャップが生まれる会話なども楽しんでいただければと思います。ベテラン俳優さんのファンの方たちは僕のことを知らない方も多いと思うので、これを機に、僕のことを覚えていただきたいです。共演者の皆さんと一緒に面白いドラマを作りたいと思っているので、ぜひ観てください!

【第1話あらすじ】

警視庁考察一課――それは現場へ行かずに捜査する考察専門部署。船越慶一郎(船越さん)、山村楓(山村さん)、西村まさ雄(西村さん)、高島誠子(高島さん)、名取悠(名取さん)、内藤昌志(内藤さん)とベテラン揃いの謎多き課に、若手の藤井龍(藤井さん)が配属されることに。そんな折、捜査一課長・柳沢慎三(柳沢さん)から考察依頼が舞い込みます。女性の体の部位が複数の男性宅に届くという怪事件が発生したようで…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ