SixTONES・田中樹、巨大落とし穴の恐怖に絶叫!?ジェシーと新企画クイズに挑戦!

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務め、SixTONESのジェシーさんと田中樹さんがレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系・毎週金曜19時)。9月30日(金)19時から放送される2時間スペシャルでは、ジェシーさんと田中樹さんが巨大落とし穴の餌食に!?

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。

(C)TBS

今回からハラハラドキドキの新企画「ソクオチ!」がスタート。4人一組のチーム対抗戦となる「ソクオチ!」は、分かって当たり前のクイズに答えられないと、約3メートルの落とし穴に即落下してしまうという体を張ったクイズ企画。しかし全ステージをクリアすると賞金100万円をゲットするチャンスが訪れます。

(C)TBS

今回は、芸能人なら分かって当たり前、間違えると恥ずかしい問題ばかりの「花の芸能界編」で、アインシュタインとジェシーさん、田中さんのSixTONESチーム、神田愛花さん、鷲見玲奈さん、久代萌美さん、篠原梨菜さんTBSアナウンサーの女性アナウンサーチーム、さらば青春の光・森田哲矢さん、ハリセンボン・近藤春菜さん、鬼越トマホークの芸人チーム、松嶋尚美さん、小倉優子さん、近藤千尋さん、ゆうちゃみさん女性タレントチームの4チームが対決します。

(C)TBS
(C)TBS

挑戦前、大規模な落とし穴のセットに驚きつつも、出題されるのが芸能人なら分かって当たり前のクイズとあって、余裕な表情を覗かせていた挑戦者たち。しかし、対決は想定外の展開に。MC・浜田さんが出題するマニアックで難解なクイズの数々に、挑戦者たちは次第に追い込まれていきます。

(C)TBS

これまで『オオカミ少年』で数々の体当たり企画に挑んできた田中さんは、落とし穴の恐怖に絶叫!?「落とし穴ボタン押す浜田さん、今までで一番眼がキラキラしてた」と感想を。さらに高所恐怖症の鬼越トマホーク・坂井良多さんは涙目になり、浜田さんにこんなおもちゃ与えちゃダメ!」と訴えます。

(C)TBS

次々と落とし穴に飲み込まれていく挑戦者たちですが、果たして、ファイナルステージをクリアして「ソクオチ!」を完全制覇するチームは現れるのでしょうか!?皆さんも挑戦者たちと一緒に正解を予想しながら楽しんで!

(C)TBS

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ