NCT・ソンチャン&ショウタロウの素顔が判明!おいでやすこがとコント&トークにも挑戦

次世代グローバルグループ・NCTが日本のバラエティ番組に初挑戦する初冠番組『What’s NCT!?』(日本テレビ系・毎週水曜24時59分※未公開シーンを追加した完全版はHuluにて10月4日から先行配信)が、10月5日(水)スタート。NCTのソンチャンさん&ショウタロウさんが、おいでやすこが(おいでやす小田さん・こがけんさん)と初タッグし、初対面でコント収録に挑戦します!

(C)日本テレビ

「活動グループ・メンバー数に制限がない」という新たな概念をもった次世代グローバルグループ”NCT”。日本・韓国・アメリカ・カナダと多様な国籍のメンバーで構成され、抜群のパフォーマンス力と表現力、そしてセンスの高い楽曲が各所で評価されている男性ダンス&ボーカルグループです。現在「NCT 127」「NCT DREAM」「WayV」そしてさまざまな組合せで魅了する「NCT U」など多様なチームが生まれ、今この瞬間も世界で活動の幅を拡げています。同番組は、NCTのソンチャンさんとショウタロウさんが、“NCT応援部・汐留支局”のメンバーとして、おいでやすこがと日本エンタメ界からのスペシャルゲストと共にNCTの魅力を伝えるべく奮闘する様子をコント形式でお届けするバラエティです。

初回収録で初対面を果たした、ソンチャンさん&ショウタロウさんとおいでやすこが。監督から掛け合いの流れや立ち位置や動きなど細かい演出を受けると、いよいよ番組の軸となるコントのパートから収録がスタート。冒頭からおいでやす小田さんの大声ツッコミが炸裂!また、おいでやすこがのアドリブにソンチャンさんとショウタロウさんがセンス抜群の間で対応していくなど、早くも息ピッタリの様子です。

合間には、丁寧に台本をチェックし、ショウタロウさんが日本語を勉強中のソンチャンさんをサポートするなど絆あふれる姿が。また、スタンバイ中は、セット内に散りばめられたNCTのグッズを見ながら雑談が弾む4人。さらに、NGでカットがかかるとキャストとスタッフの笑いがこぼれ和やかに収録が進行しました。

トークパートではゲストが独自の質問を繰り出し、ソンチャンさん&ショウタロウさんの魅力に迫っていくことに。初回はゲストにミキを迎えて、マシンガントークが展開!「見つめ合ってお互いのいいところを言い合う」ほか、「1日休みがあったらお互いをどこに連れて行く?」「夜にコンビニで何を買う?」などプライベートに迫る質問が飛び出し、ソンチャンさんとショウタロウさんの素顔が明らかに!おいでやすこがとミキを思わず唸らせた、2人の爆笑回答とは!? また、ソンチャンさんと亜生さんのカラオケ対決では、ソンチャンが美声を披露して一同大興奮します!

今後もNCTを全力で応援するため、さまざまなゲストが応援部に参加。第2回には、ダウンタウン・松本人志さんのものまねで大ブレイク中のJPが登場。有名人のものまねや形態模写のレクチャーを受けて、ソンチャンさんとショウタロウさんの意外な才能が開花!? 第3回のゲストは、いまTikTokで大バズり中のラバーガール。2人の独特のコントの世界を学び、一風変わったTikTok動画の撮影に挑戦します。

初回収録を終えたNCTの2人から届いたコメントを紹介します!

●ソンチャンさん(NCT)

NCTの名前がついた番組ということで責任感もありますが、日本の皆さんがNCTをもっと知ってくださったらいいなという気持ちで一生懸命頑張りました。この番組が決まってから、番組で円滑なコミュニケーションが取れるように、もっと日本語を勉強して話そうと努力しています。まだまだ足りない部分もありますが、収録では出演者の方々が率先して楽しくしてくださって僕も楽しめたので、視聴者の方も同じように楽しんで見ていただけると嬉しいです!

MCのお二人は、実は最初の方は大声にビックリしてしまったんですけど、それがだんだんコメディーだというのが分かってきて面白かったです(笑)。進行も上手で楽しく盛り上げてくださったので、ありがたい気持ちが大きかったです。韓国のバラエティー番組に出たことがありますが、日本では初めてなので、今回は僕とショウタロウさん2人の魅力、NCTの魅力が新たに発信できればいいなと思います。

――今回の収録で印象に残ったことは?

JPさんのものまねが一番印象深いですね。韓国でもものまねをしている方がいますが、今回のものまねはディテールの再現がすごくて一番印象に残っています。僕は個人の特技みたいなのものがないので、今後他の番組に出演したときに使えるものになったら嬉しいし、いつかコンサートなどでも披露できたらいいですね。

●ショウタロウさん(NCT)

冠番組と聞くとプレッシャーもありますが、すごく光栄に思いました。NCTのことを日本の皆さんに知っていただける機会ができて、とても嬉しいです。僕は2年間、韓国で暮らしていたので、改めて日本のバラエティーの感覚を勉強するために、事前に漫才やトーク番組を見返してきました。収録では、それぞれ全く違うキャラクターの方々とお会いしたので、毎回本当に新鮮で面白かったです。トーク中は素直なリアクションなので、途中で笑いすぎて泣いちゃいました(笑)。

おいでやすこがのお二人は、テレビで見ていたそのままにテンポが良くて楽しくて、ご一緒して「本当に自分がテレビに出てるんだ!」と実感できました。いろんな部分でたくさん引っ張ってくださったので、すごくありがたいです。ゲストのミキさんもすごく面白かったので、初回から多くの方に見てもらえたら嬉しいです。コントに挑戦したり、ソンチャンと僕が今までにない新たな姿をお見せするので、楽しみにしていてください!

――今回の収録で印象に残ったことは?

本当に印象的なことがいろいろありすぎて選ぶのが難しいんですが、その中でもやっぱりラバーガールさんのTikTok撮影は面白かったです!僕が実際にTikTokで見ていたような内容に挑戦できたので、すごく楽しかったですね。今後メンバーの間でも、こういうネタも使いながら撮影できたら面白いなと思いました。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ