相葉雅紀&二宮和也の絆が随所に!Sexy Zone・菊池風磨も2人の関係性に「素敵!」と笑み

相葉雅紀さんが、9月25日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビ・毎週日曜10時25分)に初登場。MCの二宮和也さんと絆を感じさせるトークを繰り広げます!

(C)日本テレビ

二宮さんがMCを務める同番組は、ゲストの皆様の楽しく生きるセンスを“ニノさん”オリジナルの形で紹介するバラエティ。

二宮さんの「今回のゲストは僕の“友達”です~!」というかけ声と共にゲストの相葉さんが登場。レギュラーの菊池風磨さん(Sexy Zone)もそんな2人の関係性に「わぁ素敵~!」と盛り上がり、相葉さんも「来ちゃった~!」と手を振ります。

ですが、相葉さんはその言葉に続き、「友達~とか言ってるけど、呼ぶの遅いよね?」と茶目っ気たっぷりに返答。「嵐他のメンバー皆、出てるでしょ?友達とか言っておきながら遅いじゃん!」とやりとりが始まり、二宮さん&相葉さんの阿吽のラリーが番組冒頭から爆発します。

進行の川島明さん(麒麟)から「仕事以外でも結構会っているんですか?」と聞かれると、「最近はお互い忙しくてあまり会えていなかった…」という中、二宮さんから菊池さんを巻き込んだ暴露トークがスタート。相葉さんも「ゲストなのに居心地悪いなぁ…」と会話に乗り、気心知れた仲だからこそのユーモアたっぷりな展開の序章が幕を開けます。

最初の企画は、「相葉雅紀の今一番気になるモノ」を紹介する「ご所望リサーチ」。気兼ねなく行ける行きつけのお店を見つけたいという相葉さんのために、芸能人行きつけ最強グルメを宮下草薙さんが潜入リポート!『二ノさん』メンバーの川島さんなどおすすめのお店を紹介していきます。

絶品焼き鳥&カレー&マグロ料理、スタジオには紹介された人気の一品が用意されるものの、それぞれ食べられるのは、食べたいものを一斉に札で挙げてかぶらなかった1人だけ。しかし、ゲストの相葉さんを襲うのは、『ニノさん』ファミリー流のおもてなし。 果たして相葉さんが選ぶのは!?無事に実食できたのでしょうか?

さらにもう一つ、相葉さんが今気になっているという「ミステリーツアー」も。良く耳にするが実際の様子を知りたいと打ち明けると、菊池さんが「大丈夫なんですか? 相葉くんはすぐ取り憑かれると、二宮くんからよく聞いている」と二宮さんが口にする相葉のエピソードが登場。過去に数々の心霊スポットでのロケを体験してきた相葉さんの話に一同驚がくします。

そんな中、今回は「ミステリーと謎解きが融合した大人気のツアー」を紹介。そして実際に、ミステリーな謎解きに、相葉さん・二宮さん・菊池さん・ガンバレルーヤも参加! 二宮さんから「IQが高い」と太鼓判をおされた相葉さんですが、最後はなぜかスタジオに爆笑を巻き起こすことに。

最後の企画は、素人には審査が難しい様々な競技や作品をみて、優勝者を見抜く「チャンピオンジャッジメント」。第1試合はデザイナーを目指す学生がデザインを競う“ファッションコンテスト”の優勝作品、第2試合では“からあげグランプリ”の金賞受賞のからあげをジャッジ。感性と本質を見抜く目を試されるこの企画、ベストジーニスト賞で殿堂入り、からあげ好きの有名人として「ベストカラアゲニスト」を受賞と、「~ニスト」の名をほしいままにする相葉さんの選択は!?二宮さんと相葉さんのエピソードも随所で入り込むトークをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ