高橋文哉率いる8LOOM、1stシングル「Come Again」配信スタート&MVもプレミア公開!

本田翼さんが主演を務める、10月18日(火)スタートの火曜ドラマ『君の花になる』(TBS系・毎週火曜22時)。本作で“トップアーティストになる”という夢を目指す、劇中発の期間限定7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)(高橋文哉さん、宮世琉弥さん、綱啓永さん、八村倫太郎さん、森愁斗さん、NOAさん、山下幸輝さん)の劇中および現実世界でのデビュー曲となる1stシングル「Come Again」が、9月21日(水)より配信スタート。さらに、Official MVがTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にてプレミア公開されます。

(C)TBS

『君の花になる』は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田さん)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語です。

あす花は突如、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、高橋文哉さん演じるかつての教え子・佐神弾と再会。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていきます。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーです。

今夜公開されるMVは、7人のメンバーが、ドラマのために積み重ねてきた“これまで”と、積み重なった“今”を眩しいほどに表現。『君の花になる』のこれからに大きな期待を抱かせる内容になっていて、MVを見た8LOOMメンバーは、「感動した!」「懐かしくて、泣きそうになった」と感慨深い様子を見せていたそう。

また、配信リリースを記念して参加者全員に役名サイン入りジャケット写真(※画像データをダウンロード)、さらに抽選で直筆サイン入りクリアファイルといったスペシャルなプレゼントが贈呈される期間限定の“LINE MUSIC再生キャンペーン”も開催中。キャンペーン期間は9月27日(火)までなので、奮って参加して。

『君の花になる』では、劇中と現実世界がリンクしていく“君花プロジェクト”を様々に展開。現在、8LOOMのオーディションからドラマ放送までの1年間を追う密着&応援コンテンツ “「君の花になる」までの365日” をTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」と動画配信サービス「Paravi」でドラマに先駆け配信中。ぜひあなたの“花=推し”を見つけてドラマ放送前からも楽しめます。

今回の楽曲リリースも“君花プロジェクト”の一環。今後も、ドラマ楽曲の発表、物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行っていくそう。今後も様々な連動企画が目白押しの『君の花になる』をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ