山田涼介「いい仕上がりですね」“二重人格”を表現した唯一無二のオリジナルポスターが完成!

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが主演を務める、“水10”ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系・毎週水曜22時)が、10月5日(水)スタート。この度、山田さん、共演の川栄李奈さん、門脇麦さん、遠藤憲一さんら豪華キャストが一堂に会した本作のポスターが完成しました。

(C)フジテレビ

通常のポスターで使用する用紙(紙)ではなく、特殊素材(レンチキュラー/ベローズプリント)を使用して制作。見る角度によって主人公の浦島エイジを演じる山田さんの表情が変化する特別な1枚に。この特殊素材を使ったポスターをすべての広告で全面展開するのは、ドラマ史上初の試みとなるそう!

本作は、連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジ(山田さん)がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと、底知れぬ不安にかられ、真相を明らかにすべく旅に出ることを決意。そこで驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンスです。

原作は、『ヤングマガジン』(2018年5月~2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト『コミックDAYS』(2019年8月~2020年9月/講談社)で連載され、累計130万部突破の同名コミック。おととしの連載終了直後から、映像化希望の声が出版社に数多く届き、そしてこの度、満を持してファン待望のドラマ化が実現することになりました。

ポスタービジュアルは、“二重人格”をテーマに、山田さん演じる“人生楽しんだもん勝ち。楽しければそれでいい”と、毎日お気楽に過ごしている大学生・浦島エイジの爽やかな笑顔と、エイジのもう一人の人格“B一(読み:びーいち)”の恐ろしい表情の二面性を表現。柔らかい表情で笑顔を見せるエイジの顔の一部が、鋭い目つきのB一に切り替わる様は、見る者を思わずドキッとさせる迫力のある仕上がりに。どこから見るかによって山田さんの表情がガラッと変わるオリジナル特殊ポスターです。

1枚のポスターで真逆の顔を併せ持つ2人の人物の表情を変幻自在に映し出す本作のポスター。一足先に完成したポスターをチェックした山田さんも「いい仕上がりですね」と納得の一言。このポスターは街中や駅構内、電車内など合計12000枚以上展開していく予定なので、ぜひもう1人の山田さんが出現する瞬間をチェックして!

切ないラブストーリーに、想像をはるかに超えてくる度重なるどんでん返し、一瞬たりとも目が離せないスピーディーな展開が魅力の山田さん主演の二重人格サスペンスに期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ