玉森裕太「僕らが歌うことで何か届けられるものがある」主演ドラマ主題歌はKis-My-Ft2に決定

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんが主演を務める、10月8日(土)スタートの新ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。Kis-My-Ft2の「想花」が主題歌に決定しました!

現役の医師でもある作家・知念実希人さんによるシリーズ累計18万部を突破したベストセラー『祈りのカルテ』を原作に、『ハコヅメ!~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)を手掛けた藤森真実プロデューサーと脚本家・根本ノンジさんコンビが描く本作。

患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。人の気持ちに寄り添いすぎちゃう、おせっかいだけど憎めない研修医・諏訪野良太(玉森さん)が、研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによって、それぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破るハートウォーミング・ミステリーで、笑って泣けて、心が温かくなるドラマです。

主題歌のタイトルは、「想花(おもいばな)」。Kis-My-Ft2による、患者たちの心に寄り添うようなミディアムバラードとなっています。

主題歌発表に際して、主演でもある玉森さんは「ちょうど台本を読んでイメージを膨らませている時期にデモ曲を聴かせてもらったんですが、ドラマのラストがどんなシーンでもこの曲だったらドンピシャにハマるだろうなと確信するぐらい、お互いの世界観がマッチしているなと思いました」「この『想花』を僕らが歌うことで、皆さんに何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います」とコメントしています。

主題歌入りのPR映像は近日公開されるので、お楽しみに!玉森さんと藤森真実プロデューサーから届いたコメントを紹介します!

●玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)

ちょうど台本を読んでイメージを膨らませている時期にデモ曲を聴かせてもらったんですが、ドラマのラストがどんなシーンでもこの曲だったらドンピシャにハマるだろうなと確信するぐらい、お互いの世界観がマッチしているなと思いました。この『想花』を僕らが歌うことで、何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います。是非、楽曲の解禁を楽しみに待っていてください。

●藤森真実プロデューサー

玉森さん演じる主人公・諏訪野の、医者としてはまだまだ未熟だけれど、どんな時も患者さんのことを思い、幸せになるよう祈っている姿と重ね合わせられるような主題歌をお願い致しました。

まさに「想花」はその私たちの“想い”を具現化して下さった曲です!切なくて、それでいてどこか前向きで温かく、このドラマを、そして諏訪野良太を優しく包み込んでくれるこの曲を、ぜひ『祈りのカルテ』と共に愛して下さればと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ