いますぐマネしたい♡ 美容家こだわりの美髪習慣とは?
髪の美しさが美人の条件だったのは、なんと、平安時代から! 一度傷んだら元には戻らないからこそ、ダメージを受けにくい髪に育むための美髪&頭皮ケアが大切。今回は美容家・岡本静香さんの、無理なく続けられて、髪の美しさに差がつく習慣をご紹介します♡
教えてくれるのは…美容家 岡本静香さん
差がつくポイント: 「10日に1回、オイルパック」
「オーガニックのオイルを頭皮から毛先になじませて、入浴。20分後に洗い流すケアを、10日に1回のペースで行っています。シャンプーは基本的に頭皮を洗うものと考えていて、毛先には泡をさらっとすべらせるくらい。その洗い方をしたいので落ちにくいワックスはスタイリングに使いません。続けるうちに強かった髪のクセがだいぶ落ち着き、頭皮のかゆみとは無縁に!」(岡本さん)
その他の差がつくアイテム
頭皮の潤いを守りながら心地よく洗い、うねりやクセが気になる髪も、毛先まで素直にまとまるように。上品なフローラルウッディの香り。
洗い流すだけでなく、パックをすることで髪のお悩みを改善できたようです! 気になる方は試してみて。
撮影/魵澤和之(まきうらオフィス/人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/秋山 瞳(PEACE MONKEY) スタイリスト/川瀬英里奈 構成/北川真澄 WEB構成/谷 夏帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。