二宮和也、国分太一&岸優太が162日かけて栽培したジャンボスイカでスイカ割りに挑戦!

8月21日(日)放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系・毎週日曜19時)では、国分太一さん(TOKIO)と岸優太さん(King & Prince)が二宮和也さんと夏の風物詩でもある夏祭り企画を。真夏のビル屋上でスイカ割りを行います!

(C)日本テレビ

2018年、虫の苦手な二宮さんとカブトムシ探しをして以来、5年連続で開催している恒例の夏祭り企画。今年は、新宿ビル屋上で「スイカ割り」に挑むことに。

今回、国分さんと岸さんは二宮さんを驚かせるために、162日かけてジャンボスイカの栽培に挑戦。去年までスイカを一発で割れていない二宮さんですが、今年こそ、一発でスイカを割ることができるのでしょうか?

また、今年、『24時間テレビ』も控えている二宮さんを応援したいと、無事を願って、巨大な装置がビル屋上に登場。さらに、国分さんと岸さんには、虫が苦手な二宮さんにもぜひ会ってもらいたいヤツがいてといい…。

そして、真夏の新宿ビル屋上を満喫してもらった後は、お待ちかね「新宿夏祭り」のメインイベント、スイカ割り。国分さんと岸さんが162日間かけて育てたスイカを二宮さんは今年こそ一発で割ることができるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ