なにわ男子、はこね男子とアイドル大喜利対決!二宮和也は嫌がりながらもミッションに挑戦

8月20日(土)19時から放送される『新しいカギ』(フジテレビ系)には、大西流星さん(なにわ男子)、高橋恭平さん(なにわ男子)、西畑大吾さん(なにわ男子)、二宮和也さん、満島ひかりさんら、豪華ゲストが登場します!

(C)フジテレビ

『新しいカギ』は、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)、ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティ。

この日は、飯尾和樹さん(ずん)、尾形貴弘さん(パンサー)、小島瑠璃子さん、小手伸也さん、DJ KOOさん、錦鯉(長谷川雅紀さん、渡辺隆さん)、長谷川忍さん(シソンヌ)、はんにゃ(川島ofレジェンドさん、金田哲さん)、ヒコロヒーさん、藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)、フルーツポンチ(村上健志さん、亘健太郎さん)、古畑星夏さん、丸山礼さんも出演します。

(C)フジテレビ

二宮さん、満島さん、小手さんを迎えてお届けするのは、『新しいカギ』×映画『TANG タング』(公開中)のスペシャルコラボコント『HETANG』。ひとつのミッションに対して2人1組で挑戦し、どちらかが間違えれば暗い穴に落とされてしまうゲーム企画です。

主人公・健を演じる二宮さんが出会ったポンコツロボット・タング。世界を一緒に回っていましたが、見失ってしまいました。たどり着いたとある倉庫に、タングによく似た、メインキャストたちが演じる7体のロボットたちが。そこへ健の妻・絵美を演じる満島さん、謎の男を演じる小手さんがやってきて、ミッションをクリアできないポンコツロボットは廃棄すると言い放ちます。

(C)フジテレビ

まず、長田さん演じるオサタング、せいやさん演じるセイタングが挑戦するお題は「1月から12月を順番に英語で言う」。開くと暗い穴に落下してしまう床の上に立ち、緊張する2人を見て、二宮さんも「いざ、この場所に立つと状況が変わってくるよね」と見守ります。

その後もロボットたちにエールを送る二宮さんでしたが、小手さんの計らいによって急きょミッションに参戦することに。「嫌だなー!今後『新しいカギ』にジャニーズ事務所の所属タレントが出なくなるかもよ!?」と抵抗しながらも挑みますが…。果たして、二宮さんはミッションをクリアすることができるのでしょうか!?

番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾さん、せいやさん、岡部さん)プレゼンツの人気企画「ぶら~り途中下車しない旅」をお届け。粗品さん、秋山さん、菊田さんの“新しいカギチーム”に加えて、西畑さん、大西さん、高橋さんの“なにわ男子チーム”、そして尾形さん、錦鯉さんの“元気いっぱいチーム”がはこね男子と対決。指定された色のつり革だけをつかみ、“ぶら~り”とぶらさがった状態で旅を楽しみながら、箱根湯本駅から強羅駅までの6区間の完走を目指します!

(C)フジテレビ

各チームのトップバッターは、松尾さん、秋山さん、大西さん、渡辺さん。冒頭からライバル心を燃やす松尾さんは「本物のアイドルらしいところを見せてやる!」と“大喜利対決”を提案。“熱いお風呂に入って、アイドルらしい一言”というお題でスタジオ中を胸キュンさせる大西さんでしたが、ゲームでは「アイドルとして大丈夫!?」と心配される展開に!?

今回、“元気いっぱいチーム”のみが初参戦。ゲームを知り尽くすプレーヤーの中には、頭脳と体力を駆使して不安定なつり革を使いこなし、反則ギリギリで他のチームを威嚇するプレーヤーも。番組史上最もデンジャラスな戦いを制するのはどのチーム!?

(C)フジテレビ

さらに、人気ドラマのパロディーコント「鎌暗殿の5人」が初登場。長田さん、松尾さん、粗品さん、せいやさん、岡部さんが演じる5人の御家人たちが暗闇の中、仕掛けだらけの庭を進み、その先にいる棟梁・鎌暗殿を守ることができるのかを競います。すべての感覚を研ぎ澄まし慎重に進まないと、うっかり踏み出した1歩が命取りになってしまう緊張感あふれるゲーム形式のコント。トップバッターの松尾さんが「むちゃくちゃな企画が始まった!」と絶叫する、新企画に注目です!

(C)フジテレビ

そして、マジ我慢”できるのは誰かを競う人気企画「マジガマン」では、吉本総合芸能学院(NSC)・東京校10期生の同期芸人たちで構成される“東京十期會” の藤森さん、はんにゃ、フルーツポンチが初登場。藤森さんらは、旧知の仲である11期生のチョコレートプラネットと暴露合戦に!?

(C)フジテレビ

さらに、登場人物全員が業界人という設定で独特なセリフが飛び交う人気コント「ギロッポンクラス」では新キャラが登場。

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ

また、リアリティーショー『バチェラー・ジャパン』に登場しそうなバチェラーならぬ、バチェ田バチェ男を松尾さんが演じる「BACHEO JAPANバチェ田バチェ男」の今回の舞台は、お祭り。秋山、古畑をほんろうするバチェ男に抱腹絶倒、間違いなし!

(C)フジテレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ