頑固なジェルネイルが…ラクに落とせた!話題の「ジェルネイルリムーバー」を正直レビュー

ジェルネイルを急遽落とさなきゃって経験ありますよね?

「お店でやってもらったジェルネイル、何本か取れちゃった…」。

「ジェルネイルをしているけれど、明日急きょ落とさなくちゃいけなくなった…」。

そんな経験、ありませんか?

そこで朗報です! なんと所要時間10分ちょっとでするっと、しかも2000円もかからずセルフで落とせる方法があるんです!! 今回はそちらを実際に試しながらご紹介します。

用意するもの

・デコラティブネイル ジュレリムーバー(精美堂) 税込1408円
・エメリーボード&アクリルファイル(Seriaで購入) 税込110円
・ジェルネイルオフピーラー(Seriaで購入) 税込110円

それでは早速オフ!

まず、今回落としたいネイルはこちらです。

はっきり発色したカラー。しかも大きな傷もなく、爪にしっかりとジェルが密着しています。この状態から、本当に落とせるのでしょうか?

 

まずは、100円均一のファイルで、ジェルネイルの表面を削ります。自爪まで削ってしまわないよう、要注意! この工程が「サンディング」にあたります。

筆者はこのあたりでストップしておきました。

続いて、いよいよジュレをのせていきます!プッシュ式で、一つの爪に1~2回押すとちょうど良い量が出てきてくれます◎爪にのせたら、付属のスパチュラで、ジェルネイル全体を覆えるように伸ばしていきましょう。

伸ばし終えるとこんな感じ。

皆さんお気づきでしょうか? こうやって爪全体を覆うだけなんです! コットンやアルミホイルなどの道具は不要。さらにキツいニオイなどがしないのもポイント。若干ツーンとはしますが、よっぽど深く息を吸わない限りは無臭です。隣の部屋までにおうような、そんなことは一切ありません!

さらにさらに! このジュレ、垂れないんです。小さな爪にのせたら、少し手を動かしただけでダメになりそう…そんな心配は不要です!爪の上にとどまってくれて、指や肌につくこともありません。

そうしたら、この状態で10分~15分ほど放置します◎

10分が経つと…こちら!

見事に爪がカピカピになっています。これが、ジェルが浮いた合図! ちなみに触ってみると、硬いです。ジェルのベタベタ感も一切なくなり、むしろマットトップコートを塗ったような触り心地になっています。

それではいよいよオフしていきましょう!

ウッドスティックやジェルオフピーラーを用いて、優しく丁寧に剥がしていきます。

う~~ん、爽快!根気よく10分待ったことで、しっかり爪とジェルの間に隙間が空いてするすると剥がれました。

5本ともオフ完了!あとは自爪の表面を整えたり、ネイルオイルを塗ったりしていつも通りのケアをしてあげてください◎

おわりに

安い・早い・楽。三拍子そろった優れものだったかと思います。

ジェルネイルがはがれかけてしまったとき。そのまま放置するのもあまりキレイではないし、少しの隙間から水などが入ってグリーンネイルになってしまう危険もあります。かといって、無理やり剥がすのも大きな負担が。

そこで皆さんに使ってほしい、「デコラティブネイル ジュレリムーバー」をご紹介しました!ちなみに250プッシュできて1400円ちょっとなので、お財布にもかなり優しいです♡

短い休日でも、ジェルネイルで気分を上げたい…楽なオフ方法を知っていれば、もっと気軽にオシャレを楽しめそうです♡(筒渕朱音)