二宮和也、後輩の増田貴久へ爆弾発言!?最新健康グッズで水泳バタフライトレーニングに挑戦するも…

二宮和也さんが、7月28日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜20時)の「ゴチバトル」に8年ぶりに参戦します!

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、高真宙杉さん、池田エライザさんがレギュラー出演する「ゴチになります!23」。今回は、VIPチャレンジャーとして二宮さん、ゲストとしてシマッシュレコード、ゆめちゃん が登場します。

二宮さんはのっけから「食に興味が無い」「(たくさん)食べられない」などとゴチゲストらしからぬ発言をし、岡村さんが「お金置いて帰りなさい」とツッコみを。それでも岡村さんから「ジャニーズのスーパーアイドルはものすごい結果を出すから」とプレッシャーをかけられると、「自分がどれだけジャニーズ度が高いのか試したい」と気合いのコメントで沸かせます。

(C)日本テレビ

今回は「ごっつぁんゴチ!」ということで、1人1回だけ他の人の料理をひと口分食べることができることに。ノブさんがオーダーした皇帝海老を使った料理にはいきなりごっつぁん希望が殺到し、「それはないぜ!」とノブさんが涙目で絶叫。

逆に、咀嚼が面倒な二宮さんは、自身がオーダーした、トリュフがたっぷり乗った常陸牛フィレステーキに誰も手を挙げないことに「えー!誰も食べないの!?」と驚き、なんとかして量を減らそうと試みます。

(C)日本テレビ

また二宮さんは、ジャニーズで2年後輩の増田さんのボケを完全スルー。実は増田さんとは因縁があり、増田さんのある出来事のせいで、自身のツアー中に「みんなで徹夜して(ダンスの)位置を作り直した」というエピソードを告白。これには増田さんがたまらずガチ謝罪しますが、いったい何があったのでしょう?

(C)日本テレビ

一方、高杉さんからは役者として、「日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞を受賞したこともある二宮さんに「苦手な役や感情は?」という真面目な質問が。二宮さんは「よくわかってないのは恋愛ですね…」と、意外なジャンルについて回答。逆に自分は別のあるジャンルが多いと語ります。

スペシャルメニューを賭けたゲーム対決では、お題の言葉に対して、それに続く文字を同じ韻の中から選ぶ激ムズ「韻踏みゲーム」でバトルを展開。二宮さんと増田さんがジャニーズ同士で一騎打ちになりますが、真のスターはどっち!?

(C)日本テレビ

そのほか、今年の目標が「健康維持」という二宮さんのために最新の健康グッズを紹介。また、陸で水泳の練習ができるという競泳選手も使うトレーニングマシンに挑戦。ゴチメンバーの言われるがままに様々な泳ぎに取り組みますが、「健康になってます?」と乗り気でない様子。さらにバタフライに挑みますが、「全身運動の水泳が肩に全部乗っかってる!」と悲鳴を漏らし…。

(C)日本テレビ

ゴチバトルの舞台は、ヒルトン東京ベイにある上海ベースの創作中華が味わえる中国料理店「王朝」。設定金額は1万7000円も「早く終わりたい」「あーうまいうまい」と高級料理にテンションが上がらない二宮さんですが、果たして自腹を回避できるのでしょうか?さらに、今夜は「どこでどうなったの!?」と全員驚愕の結果に!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ