究極の贅沢空間にマツコも驚愕!想像を超える“絶景洞窟”を続々と紹介

7月26日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、麻婆麵に極楽を感じる男性が語る暑い夏にピッタリの「麻婆麵の世界」と、番組史上トップクラスに大掛かりなセットの中で語る「絶景洞窟の世界」を特集します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

(C)TBS

「辛旨!麻婆麵の世界」では、マツコさんも衝撃を受ける驚きの進化を遂げた麻婆麵が一挙集結。5年前に「激辛レトルト麻婆の世界」で登場した“激辛に快楽を求める男”藤崎涼さんが、今ハマっている麻婆麵を「辛旨!麻婆麵の世界」としてマツコさんに語るべく再登場することに。

(C)TBS

近年、続々と専門店が登場し、辛くて熱い麻婆麵は、暑い季節にピッタリと女性からも大人気だとか。これまでの“甘辛い麻婆豆腐をラーメンにかけたもの”という麻婆麺に対する定番のイメージがガラッと変わる、驚きの進化を遂げる店舗を紹介します。

刺激溢れる絶品麻婆麵から、“麻婆麵の聖地”ならではの超進化系麻婆麵まで、「だんだんクセになってくる…」とマツコさんも絶賛する麻婆麵が続々と登場。そして、麻婆豆腐を超える“麻婆麺の新たな魅力”を発見したという藤崎さんが熱弁する、辛みの先にある境地“〇味”とは?

(C)TBS

最近、自宅にいながら“美しく神秘的な光景が楽しめる”ということで、洞窟動画が人気を集めていますが、“映像で見る”のと“実際に経験する”のとでは全く違う楽しさがあるそう。

洞窟は、お金と時間をかけても味わうことのできない究極の贅沢空間だと、「絶景洞窟の世界」を魅力たっぷりに語ってくれるのは、「私、結構好きなの!」とマツコさんも会いたかったという“27年間で30か国・1000か所以上の洞窟を探検した洞窟ハンター”の吉田勝次さん。

(C)TBS

マツコさんが「本当に素晴らしい!日本にあるなんて信じられない!」と驚く気軽に行ける日本の洞窟や、「何これ!?映画見ているみたい!凄いわ!」と感嘆する、想像を超える世界の絶景洞窟を続々紹介します。

そして「やっぱり惹かれるものがあるのよ…。とんでもない人だったわね!」とマツコさんがしみじみと語る、吉田さんが“洞窟にハマったきっかけ”でもある壮絶な人生とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ