【3COINS】三脚にワイヤレスシャッターまで!スリコの進化しすぎた「自撮り棒」がスゴすぎた

写真撮影の時に使いたい自撮り棒。旅行先や大勢で写真を撮るときに便利なので、一本は持ってるという方もいるのではないでしょうか? 

先日、何気なく立ち寄ったスリコでめちゃくちゃ進化した自撮り棒を見つけちゃいました…!

【3COINS】ワイヤレス三脚自撮り棒

■3COINS ワイヤレス三脚自撮り棒
■¥1100(税込)

白と黒の2色がありましたが、今回は白をチョイス。

しかし、サラッと書きましたがちょっと気になるのがそのお値段。そう、「スリコで1000円って高くない?」と思ったそこのあなた。ちょっと待ってください。こちら、一度使ったら手放せないぐらいの神コスパグッズだったので紹介させてください!

自撮り棒レビュー!嬉しい5つのポイント♡

実際に使ってみたら、ぜひとも伝えたい優秀ポイントが5つも見つかりました。「ワイヤレス三脚自撮り棒」と名前からして情報盛りだくさんですが、余すことなく紹介してきます!

①カバンに入れやすい!コンパクトサイズ

iPhone12と並べるとこんな感じで、想像以上にコンパクト。箱を開ける前はちょっと大きいかな〜と思ってたのですが、そんな心配いりませんでした。これならカバンのちょっとしたスペースにサッと入れられますね♪

②すごい伸びる!

先ほどのコンパクトさから、想像できないほど伸びます! シルバー部分は伸ばし切った際、40センチほど。最長時は全体で70センチと、しっかり背景を写したい時にも活躍してくれます。

③なんと三脚にもなってくれる

持ち手の部分が三つに分かれて、三脚になります。

これ、めちゃくちゃ凄くないですか。正直三脚として使いたくて買ったようなもんです。そしてこの状態から……

こう。ぐーーーーんと伸びます。

なんともスタイリッシュな三脚に大変身。身長が165センチほどある筆者の膝と太ももの中間ぐらいの高さです。短くすれば机上でも使えますね。場所を選ばずに使える優秀な三脚です♡

④スマホ装着部の可動域がスゴい

ポイントそのまんまです。

ピンクの矢印で示した部分が自撮り棒の可動域なのですが、見てくださいコレ。すごく広がるんです。しかも、実際に使ってみたらわかるのですが、かなり細かく角度調整できます。

三脚の時も好きな角度で撮影可能! いろんなアングルで撮れるの嬉しい〜〜!

⑤これ1番すごいと思う。Bluetoothシャッター

Bluetoothでスマホとシャッターを繋げば、ボタンを押すだけでシャッターが切れる優れ物。

だけどそれだけではありません。

なんと、シャッターは取り外し可能……! これを使えば離れた場所からも写真が撮れちゃいます。

集合写真の時に三脚と合わせて使えば大活躍すること間違いなし!!!

これで写真撮ってくれる人が見つからずあたふたせずにすみそうです。「写真撮ってもらっていいですか…?」と声を掛けるのが得意ではないチキンな筆者にはありがたすぎる仕様でした……!

スリコの自撮り棒で素敵な写真ライフを♡

集合写真や旅行先など、素敵な写真を撮りたい時に大活躍してくれそうなスリコの自撮り棒。

自撮り棒、三脚、ワイヤレスシャッター……と情報量多めでしたが、ばっちり使いこなして素敵な写真を撮っちゃいましょう♪(くじらおかみおん)