今月まで!東京タワー×プロジェクションマッピングの夜景が、きらきらキレイ!

バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか? 意中の相手のことを考えながら「なんだかソワソワしちゃうー!」という方も多いはず♪
SNSやLINE使った告白やアプローチも日常化しているけれど、やっぱり、とびきりステキなシチュエーションでの愛の告白をしてみたい!

……ということで、これからのデートにピッタリな場所を教えちゃいますよ!

 

■日本初! 東京タワーの展望台で3Dプロジェクションマッピング

 

TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA

 

東京タワーにある、高さ150mの大展望台から見える「夜景」に、3Dプロジェクションマッピング映像を投影するという「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」

東京の夜景を見渡す大展望台1階西側フロア(六本木方面)の窓側には、縦3m×横10mの半透過スクリーンを設置。実際の夜景の上に「街の光」をテーマにした3Dプロジェクションマッピングの映像を投影します。

東京タワー公式YouTubeの動画からもその様子が分かるのですが、実際にこの目で確かめたくなってしまいます。

東京上空にあらわれる光の演出は、とても幻想的でしょうね・・・・・・。
新しい「体感型」の夜景スポットで、私もロマンチックな気分に浸ってみたいー!

ちなみに、個人的に気にかかっているのが、この夜景×プロジェクションマッピングを手掛けている、村松亮太郎さん

TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA

 

これまでに、数多くの空間演出を手掛けている凄腕アーティストです。
以前、TV番組のプロジェクションマッピング企画で登場していた村松さんも拝見していたのですが、そのイケメンっぷりも話題になっていましたよ(胸キュンッ♪)

皆さんも、東京タワーの大展望台からの美しい夜景を眺めながら、甘ーいバレンタインデーを過ごしてみて下さいね。(izumin)

【「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」概要】
期  間: ~2015年2月28日(土)
時  間 :18:00~21:30(10分毎に上映)
投影時間 :1回あたり約7分間
場  所: 東京タワー 大展望台1階 西側フロア(六本木方面)
料  金:大展望台までの展望料金だけでお楽しみいただけます。

 

【あわせて読みたい】
 ※4,300人(!)のプロ夜景鑑賞士が認定した、イルミネーションランキングTOP10!

※よし、これでもう失敗しない!恋を叶える最強の「告白タイミング」とは

※「いい男」イメージ都道府県ランキングで、意外に人気なあの県の魅力とは!?