渡辺直美、人気ネイリストなどNYでブチかます日本人を紹介!マツコは世界的デザイナーの豪邸を訪問

7月9日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、放送時間を拡大して、22時からの特別版。渡辺直美さんが、ニューヨークでブチかます日本人を紹介したり、マツコ・デラックスさんが世界的デザイナーのコシノジュンコさんの豪邸を訪問したりします!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティ。

まずは、日本一のインスタフォロワー数986万人を誇る渡辺さんが登場。一流アーティストが集まるニューヨークで生き抜いている渡辺さんが出会った、ニューヨークでブチかます日本人を紹介してくれることに。

(C)日本テレビ

1人目は、ネイリストのMEI KAWAJIRIさん。独創的なデザインで、バレンシアガやマーク・ジェイコブスなど有名ブランドやファッション雑誌からオファーが殺到しています。MEIさんは「来る人が、ベラ・ハディッド、ジジ・ハディッド、スティーヴン・タイラーとかで、そこから全部口伝えで広まって、仕事がポンポン来るようになったんです」と語ります。

2人目は、ヘアスタイリストのNEROさん。シュプリームやラルフローレンなど人気ブランドの広告を請け負い、NEROさんが手がけた渡辺さんのショートカット画像は、インスタで35万いいねを獲得しました。

そして3人目は、イーストビレッジで日本食レストランを経営しているボン八木さん。ニューヨーク在住歴54年で、八木さんが経営するお店は13店舗にもおよび、マドンナ、ダスティン・ホフマン、ダニエル・クレイグなど、有名人も多数訪れるそう。

(C)日本テレビ

続いては、ロケ出動スペシャル。まずは、マツコさんが世界的デザイナー・コシノジュンコさんの豪邸を訪問。自ら設計段階から関わったという自慢の豪邸で、ジュンコさんがマツコさんをおもてなしします。

次に向かったジュンコさんのブティックでは、ジュンコさんおすすめの服をマツコさんが試着してみることに。果たして、マツコさんの新しい魅力を引き出せる服は見つかるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ