白ワンピース、最強説。かわいいもトレンドも盛れる私物3枚♡【スタイリストたなべ連載Vol.80】

2022夏♡超盛れる「白ワンピースコーデ」にハマってます

CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは「白ワンピース」について。

女の子のかわいさを倍盛りしてくれる「白ワンピース」は皆さんGETしてますか? 清潔感があって肌映りのいい白ワンピースは出会いのシーンやデートにもぴったり! 早速、めちゃくちゃ愛用している私物のワンピースコーデを紹介します。

デートも女子会も♡白ワンピースが活躍中

「FRAY I.D」のミニ丈シャツワンピース

オーバーサイズが今っぽくて、大人っぽく洗練された感じがお気に入り。サラッと一枚でシンプルに着たり、前を開けて羽織りとして使ってもOK! ミニ丈だけど大人っぽいので、あざとすぎないモテワンピと思ってます!(笑)

この日のようにロエベのバッグやマルジェラのTabiブーツを合わせてリッチに、かごバッグやデニムのレイヤードでカジュアルに、着回しも楽しめます♡」

「CASAFLINE」のバックシャンワンピース

大好きなカーサフラインのワンピースは、こだわりのディテールで着るだけで洒落感たっぷり! 背中が開いていたり、パフ素材やリボンのトリミングにひと目ボレして展示会でオーダーしました。とにかく映える一枚なのでここぞというときに出動中!

バックスタイルを際立たせたいので、髪をまとめてすっきり着るのがたなべ流。小物も黒で統一して、ちょっぴり大人できれいめなコーデを意識。

「AKTE」のロングシャツワンピース

シーズンレスで着られるベーシックな白シャツワンピは、重ね着などのアレンジが効くので一枚もっておくと便利! “AKTE”のシャツワンピはたっぷりと生地が使われていて、しっかりロング丈なのでほっこりせず、モダンな印象に着こなせます。

シンプルに見えて、スタンドカラーが高めだったり袖がちょっぴりパフなのも好きなポイント。写真は春のコーデですが、夏はジレをオフしてフラットサンダルを合わせたい!

実はラフにも使える!白ワンピース活用法

毎シーズンちょこちょこと買い足している白ワンピについて紹介しました♡ 白ワンピース=勝負服と思ったりもしますが、最近のデザインは着こなし次第でラフにも使えるのがポイント。意外と長いシーズン着られたり、小物合わせが楽しめたり、コーデに迷うお出かけにも重宝します。皆さんもお気に入りの一枚を見つけてみて下さいね!

たなべさおり:大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面やCanCam.jpで活動中。骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリストも取得。人気ファッション連載「たなべさおりのNO FASHION NO LIFE」バックナンバーも要チェック! Instagram@tanaberian

↓YouTubeたなべさおりの全身GU動画も配信中♡