熱波師“エレガンス・磯村勇斗”のサウナ講座で汗かき嫌いのNEWS・増田貴久もととのう!?

磯村勇斗さんが、6月30日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜20時)に出演します。

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、高真宙杉さん、池田エライザさんがレギュラー出演する「ゴチになります!23」。今回は、VIPチャレンジャーとして初参戦となる磯村さん、ゲストとしてシマッシュレコード、ゆめちゃんが登場します。

(C)日本テレビ

磯村さんのグルメ遍歴クイズでは、料理上手ゆえに、普通自宅では作らないあるモノを作ってしまうという驚きの一面が発覚。また、磯村さんは、初のゴチバトルに「絶対払いたくない!」と語気を強めます。

今回、設定金額は1万6000円ですが、一発でそれに近づく1万円以上の高額メニューが「複数」潜んでいる“ドボンゴチ”に。バトルメニューは東京・銀座の名店「ヴィラモウラ」のポルトガル料理。「ポルトウゲーザ」「エシュペターダ」など、予想もつかないポルトガル料理メニューに、全員悪戦苦闘します。

しかし、磯村さんはあまりの美味しさに感激して、「すごい!これ、ととのい料理だ」と大好きなサウナ用語で喜びを表す場面も。それほどサウナが好きすぎる磯村さんは、「行けないと体が重くなる」と、“サウナ中毒”になっているそう。

(C)日本テレビ

増田さんは、そんな磯村さんに「そんなに暖かくなりたくないんだけど」と真っ向否定し、「ととのったことないですし、ととのってると思ってる」と豪語。そこで、室内でお手軽にできるホームサウナを、エライザさん・高杉さんらと体験することに。

ナイナイの2人には、サウナの醍醐味である熱波を体験してもらうため、“エレガンス磯村”なる熱波師ネームを持つ磯村さんが、自ら実演。しかし、あまりに磯村さんが本気になりすぎてナイナイやノブさんも悲鳴をあげ…。

(C)日本テレビ

また、「最近やらかしてしまったこと」をテーマにトークも。高杉さんは舞台で行った地方で、予定の飛行機に乗り遅れるというやらかしを先輩俳優のせいに!?

岡村さんは子どもの世話でやらかしてしまったことを告白。そこで、赤ちゃんの人形を使って寝かしつけるゲームに挑戦。岡村パパの普段の子育て姿が垣間見えます。

(C)日本テレビ

また、ゴチメンバーとなって半年。ここまでを振り返るエライザさんは、「笑いの神は高杉さんに降りてきてる」と、最近食リポ中に芸人のギャグを使ったり、残念すぎる運動神経で爆笑を取ったりする高杉さんにジェラシーが…。「一芸欲しいな」というエライザさんに、ノブさんが芸をつけてあげようとパスを出しまくりますが、新キャラの開拓になるのでしょうか?

(C)日本テレビ

ドボンバトルでは、目の前で削るトリュフに、ノブさんが「それ要らないよ!」と大焦り。矢部さんは見るからに豪華な肉料理に「逆に気持ちいいよね」と開き直ります。前回2年ぶりの最下位となった矢部さんだけに、調子を崩して2連敗となってしまうのでしょうか?それともいまだ負けなしの高杉さんが遂に初自腹に?はたして、ドボンゴチの罠にひっかかってしまったのは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ