Snow Man・阿部亮平、ゴールデン番組の新レギュラー「めちゃめちゃ気合い入ってます!」

Snow Man・阿部亮平さんが、7月5日(火)の放送からリニューアルする『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系・毎週火曜19時)の新レギュラーに決まりました!

(C)フジテレビ

同番組は、家族そろって頭を柔らかくするクイズバラエティ。ゲスト出演の際は、好成績を連発したインテリの阿部さんがついにレギュラーメンバーとなり、下半期は優勝戦線がさらに加熱すること間違いナシ。上半期優勝の宇治原史規さん(ロザン)の好敵手として、活躍することはできるのでしょうか!?

番組リニューアルに伴って、新ルールも導入。チームキャプテンとなる有田哲平さん(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ、柳原可奈子さん、阿部さん、宇治原さんが本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定します。

また、番組セットも一新され、解答席は“知の階段”なるものとなり1位から6位までが階段状に横並びに。問題ごとにポイントが加算され、順位変動の度に階段状の席間を移動、司会の上田晋也さん(くりぃむしちゅー)に近い一番席を目指していきます。

(C)フジテレビ

出演者からは「移動が大変!」「太もも太くなる(笑)!」などのツッコミがあったものの、その分リアルタイムで順位が確認できるようになり、解答する際のプレッシャーがさらに大きくなりました。そして、下半期を通じて優勝が最も少なかったチームキャプテンは、キャプテンの権利を剥奪!くじを引かれる“ゲスト側”に降格となります。

そんな記念すべきリニューアル初回の放送では、ゲストに石原良純さん、柴田理恵さん、高橋真麻さん、名取裕子さん、ふくらP、山崎怜奈さんが登場。彼らがどのレギュラーメンバーと組むことになるのかにも注目です。

(C)フジテレビ

今回の問題は小学校の教科書で習う問題が中心となるため、ジャニーズきってのインテリメンバーとして他クイズ番組でも活躍する阿部さんにはイージーな問題?レギュラー参戦初回で優勝し、下半期チャンピオンベルトに向けていいスタートが切れるのでしょうか!?阿部さんから届いたコメントを紹介します!

●阿部亮平さん(Snow Man)

以前から『今夜はナゾトレ』に出させていただいて、成績は比較的良かったと自負しているのですが…ゲストということで優勝ベルトには縁がなかったんです。“いつか僕も狙いたい”とスタッフさんに話していたら本当にレギュラーになれました。ようやくベルトを狙える座につけたので、とてもうれしいです。

ただ、僕個人でゴールデン番組のレギュラーは初めてのことでもあるので、めちゃめちゃ気合い入ってます!今回から新システムも導入されて、順位が変わる度に移動するということで皆さん大変そうでしたが…何だかんだワイワイと盛り上がって楽しかったです。この移動システムがいつまで続くのかなというのも見所かと思います(笑)

(C)フジテレビ

インテリ芸人・宇治原さんを筆頭に、柳原さんや有田さんも優勝戦線に残ったことで優勝決定が最終戦までもつれ込んだ上半期。下半期は「優勝ベルトを狙いたい」と意気込む阿部さんも加入し、さらに白熱することが予想されます。新メンバー加入&新ルール導入でパワーアップする同番組に注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ