Kis-My-Ft2、キュンとするセリフを続々披露!玉森裕太「ゲストの皆さんをだます“心理戦”なので面白い」

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。6月16日(木)は24時35分から、「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」を届けます。

(C)フジテレビ

世の中に実在する【気になるランキング】が書かれた紙を受け取り、その順番に座るKis-My-Ft2。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚が白紙…ということで、ウソをつかなければならない「ライアー」が2人いるという仕組みです。何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装い、ふたりのゲストは誰がウソをついているのかを見破るべく、Kis-My-Ft2メンバーと心理バトルを繰り広げます。

今回のランキングは「男子に言われてキュンとしたセリフ」ということで、そのお題を聞いたメンバーは「すっごく嫌だ!」と大騒ぎ。宮田俊哉さんは「これ、ライアー(のカード)を引いたら終わりだわ」と焦りを隠せません。ゲストのフワちゃんは、「ライアーの答えが下手でも嫌だし、うまく言えても恥ずかしいよね」と、ハードルを上げてきます。

白紙が2枚含まれた計7枚のカードをそれぞれ引いたメンバーを見たフワちゃんと、同じくゲストの野呂佳代さんは「何人か笑っている人がいますね」などと、彼らの表情をチェック。6位の席についた千賀健永さんの回答は「俺が守るから」。同じく6位の宮田は「一緒にいると落ち着く」というセリフを披露。ゲストのふたりは、ちょっとドラマっぽい?と疑いの目を光らせ、続いて横尾渉さんと北山宏光さんが語ったそれぞれのセリフにも「うーん」と微妙な反応を見せます。

さらに、横尾さんにいたっては、回りのメンバーがフォローをしまくっていると指摘し…。藤ヶ谷太輔さんは「好きすぎて困る」というセリフを披露し、その理由について説明を始めると、野呂さんは「言葉も変だし、理由も変!」とツッコミを。

二階堂高嗣さんが「俺の前では…」と、真面目にセリフを語ると、フワちゃんは「笑っちゃったんだけど!」と大盛り上がりします。1位にランクインしたセリフを披露した玉森裕太さんについては、野呂さんが「個人的に私は一番これがいい」と好感触でしたが…。

Kis-My-Ft2メンバーと女性ゲストの心理戦の行方は?見事ライアーを見抜けたら、行列ができる人気スイーツをゲットできるということで「食べたい!食べたい!」とフワちゃんと野呂さんの鼻息は荒い様子。ウソをつきとおせたら、そのスイーツはKis-My-Ft2メンバーの胃袋へ。果たして!?

また「令和のブサ恋コント」では、玉森さんが宮田さん扮するトシ子の飼い猫・タマとして、さまざまなチャレンジをする大人気企画「うちのタマ」をオンエア。今回は、トシ子の大学の友人という設定で、野呂さんがスペシャル参加。トシ子のことを何かにつけて小ばかにする、ちょっと意地悪な友人・かよを演じています。

いつもはむちゃくちゃなことを言ってトシ子を困らせる彼氏の千ちゃん(千賀さん)も、かよに見下され…。タマは奮起し、バランスボールを4つ使ったある挑戦を。こちらもお楽しみに♪

玉森さんから届いたコメントを紹介します!

●玉森裕太さん

――収録を終えていかがでしたか?

ウソをついてゲストの皆さんをだますというゲームなので、皆それぞれがウソをついたり、ウソっぽいことをしてみたり…。心理戦なので、面白いですよ。野呂さんが最初に“ウソを見抜く法則がある”と言っていたのは、まったく当てにならなかったですね(笑)

――玉森さんが女性に言われてキュンとする言葉は?

“お疲れさまでした”などシンプルな言葉がうれしいですね。心がこもっていなくてもいいんですよ(笑)。ねぎらいの言葉を言ってくれる気持ちがうれしいです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ