中条あやみ“五感” をテーマに巡る京都旅へ!初めて見た千本鳥居から得たものとは?

中条あやみさんが、5月22日(日)14時から放送される『ファイブセンス 〜「京都」出会い篇〜』(日本テレビ系 ※関東ローカル)に出演。鈴木保奈美さんとともに、“五感” をテーマに巡る「京都」旅を繰り広げます。

(C)日本テレビ

始まりはいつも、偶然の出会いから――。「美と自然の融合」「受け継がれる伝統と革新」「人と人の出逢い」が溢れる1000年の都・京都。2人がそれぞれ出会う京都の魅力から、何を感じ、何を得るか。2人にどんな出会いが待っているのか、京都「五感」巡りで起きた変化などを届けます。

(C)日本テレビ

鈴木さんは、「北野天満宮・御土居もみじ苑」「樂美術館」「香りの老舗・山田松香木店」「とらや京都一条店」を巡ることに。学問の神様となる北野天満宮の御土居もみじ苑では「新しいことに挑戦する度、日々学びの連続」と言いつつ絵馬に願い事を。また、青もみじが見頃のもみじ苑で見た景色に感じたものとは?

一方、中条さんが訪れたのは、「伏見稲荷・千本鳥居」「西陣織・細尾」「南座」「京都の老舗料亭・下鴨茶寮」。1300年に渡り人々の信仰を集める伏見稲荷の千本鳥居では「千本鳥居を見てみたかった」と初めて訪れる場所に心を躍らせます。初めて見た千本鳥居の景色から何を感じ、何を得たのでしょうか?さらに、普通なかなか見ることができない2人の素顔も満載です。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ