この水「うメンディー!!」と絶叫♡ EXILEがアンバサダーのSDGsウォーターサーバーに注目!

「EXILE」がアンバサダー!”SDGs 特化型”ウォーターサーバー誕生♡

「EXILE」メンバーをアンバサダーに起用し、佐藤可士和さんがグラフィックを担当する超豪華メンツで、提供を開始したウォーターサーバー新ブランド『PREMIUM WATER FUTURE』。「愛すべき未来へ」をキーワードに掲げ、売り上げの一部を環境保全団体へ寄付する、“SDGs 特化型”なんだそう。今回のイベントでは、アンバサダーを務めるEXILEメンバーのTETSUYAさん、NAOTOさん、白濱亜嵐さん、 関口メンディーさんが登壇しお水を試飲。環境貢献や未来について熱い想いを語ってくれました。

『PREMIUM WATER FUTURE』って?

良質な水を育む日本有数の水源地から採取した天然水を、おいしさもミネラル分もそのままに保つ非加熱処理を施し提供している「株式会社プレミアムウォーターホールディングス」が、 2022年5月19日(木)より、ユーザー参加型のSDGs活動を実現する、新たなウォーターサーバーブランド『PREMIUM WATER FUTURE』を立ち上げ、申込受付を開始!

「プレミアムウォーター」はこれまで、“水と、未来へ”をスローガンに掲げ、“自然からの贈り物である天然水を通じてこの社会 の様々な課題解決に貢献したい”という想いで活動。『PREMIUM WATER FUTURE』のブランドメッセージである“愛すべき未来へ”という言葉は、2009年に発売された「EXILE」のアルバムタイトルとして楽曲にもなり、「EXILE」が活動の想いを込めて掲げた“EXILE statement”にも含まれている子どもたちの未来を想うワードです。

この言葉が「プレミアムウォーター」の想いと重なり、「未来の地球、未来の子どもたちのために、今、何をすべきか。天然水を通じて実現できる社会貢献があることを信じて、できることから一歩ずつ未来へ向けて取り組んでいこう」と、お互いの未来への想いに共感しあい、“FUTURE”という言葉を冠した『PREMIUM WATER FUTURE』という新たなブランドが誕生しました。

「うメンディー!!」と絶叫!EXILEメンバー4人にインタビュー

TETSUYAさん

「日本はすごくお水が豊富な国で、それは誇れることだなと改めて感じましたし、日本のよさのひとつである”水”という存在を僕らが伝えていけるように頑張りたいと思いました。EXILEは地球や、未来の子どもたちのために、という想いでエンターテイメントを届けていますが、僕らの楽曲にもなっている“愛すべき未来へ” というキーワードに共通点を感じ、とても興奮しています」と、自身の活動と重なった新ブランドのメッセージについて述べました。

NAOTOさん

「佐藤可士和さんが手掛けたブランドロゴとグラフィックですが、『LDH』や、『三代目 J SOUL BROTHERS』でもお世話になっています。今回のロゴもパッと目に飛び込んできて、強い印象を受けますね。個人的にインテリアが好きで、今回の製品は、色々なインテリアの世界観にも馴染むので、生活に溶け込んでくれそうです」と、実際の活用シーンを想像していました。

白濱亜嵐さん

Q:自分の身体作りなどに おいて、水に求めることやこだわりをお話ください。

「実は僕、何年も前からプレミアムウォーターさんのウォーターサーバーを使っています。お水は体を作るものなので、1日3リットルぐらい飲むのですが、トレーニングでプロテインやサプリなども摂るので、品質も気にかけています。家にウォーターサーバーがあると、外で買わずにマイボトルに入れて持ち出せるので、とても楽ですね。ジムに行くときに使っています」と、プレミアムウォーター愛用者ならではの日常での利便性をアピールし、申込み特典のマイボトルのよさについても語ってくれました。

関口メンディーさん

「朝起きたら水を飲みます。1日のはじめにおいしいお水を飲むと幸せな気分になれます。お水不足は体の不調を招く原因にもなるし、おいしいお水をとることは自分の体づくりに繋がるので意識して飲んでいます」

『PREMIUM WATER FUTURE』の天然水を試飲した際には、一気に飲み干したあと「うメンディー!!」と絶叫し、「雑味がなくてクリア」と、天然水のおいしさを表現していました。

特典もCUTE♡ 「PREMIUM WATER FUTURE」利用したい!

PREMIUM WATER FUTUREを申し込んだ人全員に「PREMIUM WATER FUTURE オリジナルマイボトル」と「限定キーホルダー」を各1種プレゼント♡ おいしいお水をいつでもおうちで飲めて、環境貢献もできる、おしゃれなウォーターサーバー。頻繁にお水を飲む人や、今使っているウォーターサーバーから乗り換えたい人など…ぜひこの機会にお試しください♡

★公式HP:https://premium-water.net

【製品概要】
■「PREMIUM WATER FUTURE ウォーターサーバー」
<WHITE>本体:ホワイト、ボトルカバー:アイス
<BLACK>本体:ブラック、ボトルカバー:ライトグレー
★製品ページ:https://future.premium-water.net/

【プラン概要】
・2022年5月19日〜PREMIUM WATER FUTURE プラン お水料金(1セット:12L×2本)¥4,320 ※軽減税率8%適用
・サーバーレンタル料:無料・最低利用期間:利用開始日より3年間
・寄付:売上の一部(お水の売上の2%)を環境保全活動をおこなう団体へ寄付

【プレミアムウォーターについて】
プレミアムウォーターは、ウォーターサーバーをレンタルし、ご自宅までお水を宅配(定期配送)するサービス。重たいお水を買いに行く手間やお湯を沸かす手間が省け、おいしい天然水をいつでも使うことができます。ウォーターサーバーは家計にも環境にも優しいエコなサーバーから、力の弱い方でも簡単にボトル交換ができる下置きスタイルの高機能サーバー、デザインにこだわりインテリアとも調和する洗練されたデザインサーバーなどライフスタイルに合わせたサーバーを選ぶことができます。
【クリエイティブディレクター/SAMURAI 代表・佐藤可士和さん】

ブランド戦略のトータルプロデューサーとして、コンセプトの構築からビジュアル開発、空間デザイン、コミュニケーション戦略まで強力な クリエイティビティによる一気通貫した仕事で高い評価を得る日本を代表するクリエイター。2021年春、国立新美術館(東京)にて「佐藤可士和展」開催。著書に「佐藤可士和の超整理術」(日本経済新聞出版社)ほか。東京ADCグランプリ、日本空間デザイン賞金賞、ICONIC AWARDS 2021 BEST OF BEST ほか多数受賞。文化庁・文化交流使(2016〜2017)京都大学経営管理大学院特命教授(2021〜)
【寄付先情報】
■特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン
ウォーターエイドは、1981年にイギリスで設立され、世界34ヵ国に拠点を置き、アジア・アフリカ・中南米など計26ヵ国で水・衛生に特化した活動を実施する国際 NGO。ウォーターエイドジャパンは、このウォーターエイドの取組みに対し、日本の水・衛生分野の知見と日本からの支援を世界の水・衛生問題の解決に役立てるために、2013年に設立された認定NPO法人。
・選定の背景
現在、世界では7億7,100万人が清潔な水を利用できません。水の確保のため就労や就学の時間が削られたり、不衛生な水を飲むことで病気にかかり働けなくなって収入が得られず治療もできない悪循環を生み出しています。プレミアムウォーターは、水資源の豊かな日本で自然の恵みである天然水を取り扱う企業だからこそ、安心安全な水へのアクセスが難しい人々の生活環境を改善する活動に、寄付というかたちで参加します。