山田涼介、29歳誕生日に宣言!「40歳くらいまでは“可愛い”と言われる山田涼介を貫き通したい(笑)」

山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が29歳の誕生日を迎えた5月9日(月)、主演を務めるオシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系・毎週土曜23時30分)の撮影現場で、芳根京子さん、大橋和也さん(なにわ男子)、迫田孝也さん、西田尚美さんにサプライズで誕生日をお祝いされました。

(C)テレビ朝日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、山田さん演じる“可愛い”を武器に生きてきた<あざかわ男子>丸谷康介と、芳根さん演じる26年恋愛経験ゼロの<ロボット女>真田和泉という、“キュンが難しい”不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く新たな“キュンムズ”ラブコメ。先週、第4話の放送が終わりましたが、ついに康介が和泉への恋心を自覚するという展開にキュンキュンする人が続出、Twitterではトレンド1位を獲得するなど、“俺かわ”は毎週大きな話題を呼んでいます。

後半戦に向けて順調に撮影が進む中、スタッフの掛け声とともに、こっそりスタンバイしていた芳根さんが29本の赤いバラの花束を抱えて登場。「おめでとうございます!」と手渡すと、山田さんは「ありがとうございます」とニッコリ。

なんとクランクイン前に、芳根の25歳の誕生日をバラでお祝いした山田さんが、同じくバラでお祝いされるというサプライズに。これには山田さんも、「芳根さんをバラでお祝いして撮影が始まって、今回は僕がバラをいただくという…本当にステキな現場ですよね。楽しい現場なので、終わるのが寂しい!」と感慨深げにコメント。また、「40歳くらいまでは“可愛い”と言われる山田涼介を貫き通したいと思います(笑)」と20代最後の年への意気込みを語りました!

さらに、撮影スタッフ一同からはお肉の目録が贈られ、山田さんは大喜び!実は“29”歳にかけて“肉”を準備したスタッフですが、山田さんはこの瞬間にはまったく気づかず…。その後、芳根さんら営業1部のメンバーとの記念撮影の真っ最中に突然、「あ!29で肉か!今気づいた…(笑)」とハッとした様子。この瞬間、現場は大爆笑に包まれ、サプライズは大成功で幕を閉じました。

山田さんから届いたコメントを紹介します!

●山田涼介さん

芳根さんをバラでお祝いして撮影が始まって、今回は僕がバラをいただくという…本当にステキな現場だなと思います。楽しい現場なので、終わるのが寂しいですね。ちなみに、さっきプレゼントをいただいた時は「なんで肉なんだろう…」って思ったんですけど、29歳の“ニク”なんだなって、さっき気づきました(笑)。タイミングが合って状況が良くなっていたら、営業1部のみんなで食べたいですね。

20代最後に“可愛い”をテーマにしたドラマをやるとは思ってもいなかったんです。“可愛いとはなんぞや!?”と、監督と相談しながらやっていますが、結果的に最高に可愛いドラマができたんじゃないかと思います。そして、40歳くらいまでは“可愛い”と言われる山田涼介を貫き通したいと思います(笑)。

第5話以降、康介と和泉の恋がどんどん進んでいきます。不器用な2人の恋の仕方がすごく可愛いくて、キュンキュンするシーンが増えていくんですよ。そんな2人の恋がどんな結末を迎えるのかを見届けていただければと思います。笑いあり、キュンキュンありの“俺かわ”を全力で堪能してください!

【第5話<5月14日(土)放送>あらすじ】

イメージキャラクター・大原美波(上西星来さん)が、弥生ビールの新商品「夏浪漫」に合うレシピを紹介する番組の収録でテレビ局を訪れた営業マン・丸谷康介(山田さん)は、思いを寄せている真田和泉(芳根さん)と商品開発部の須藤周平(津田健次郎さん)が、廊下の片隅で親しげに食事に行く約束をしているところを見かけます。すると、康介の頭に、須藤が和泉を抱きしめていた場面がフラッシュバック。すっかり落ち込む康介ですが、2人に気付かれないようその場をあとにします。

翌日、康介と和泉は、「夏浪漫」と人気アニメのコラボ缶発売イベントの準備で大忙し。余計なことを考えまいと仕事に集中する康介ですが、ひょんなことからこの企画が実は和泉の発案だったということを知ります。

イベントが成功すれば、情報漏洩の濡れ衣を着せられた和泉の汚名を返上できるのではないかと考えた康介は、意気込みを新たにするのですが、到着予定時間を過ぎてもコラボ缶が届きません。

この後、須藤と食事の約束をしているためか時間を気にしている様子の和泉を前に、康介は“このまま一緒に到着を待っていればデートを阻止できる。でもそんなことする俺ってどうなの!?”と、ひとりで葛藤したあげく、和泉を先に帰らせることに――。

泣く泣くライバルの元に和泉を送り出した康介が、ひとり寂しく商品の到着を待っていると、まさかの発注ミスが発覚!あろうことか、会場となるスーパーに商品が届かず、イベントにも間に合わないという事態に…。康介は、鏑木悟(迫田さん)と一ノ瀬圭(大橋さん)の手を借り、在庫集めにほん走します。

そんな中、須藤と食事をしているはずの和泉がなぜか会社に戻ってきます。驚く康介に、和泉はトラブルについてなぜ自分にも連絡してくれなかったのかと詰め寄り…!?

ドタバタのまま迎えたイベント当日――。康介ら営業1部のメンバーは、なんとかイベントを盛り上げようと、コラボするアニメのコスプレをすることになるのですが…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ